パスワードを忘れた? アカウント作成
15754688 story
ゲーム

スマホゲー「鋼の錬金術師 MOBILE」でエドの髪が持っていかれるバグ 40

ストーリー by nagazou
見事な分離 部門より
漫画『鋼の錬金術師』を題材としたスマホゲーム「鋼の錬金術師 MOBILE」で、奥義の発動中に主人公・エドの「髪が持っていかれる」というバグが発生しているようだ。原作の劇中描写などから「対価がエグい」などの指摘も出ている。同ゲームは4日からサービスを開始した新作。その様子は(._.)さんのアップしている動画を見ていただいた方が早いが、髪の毛がヅラのようにすっぽ抜けてしまっている様子が表示されている(ねとらぼ)。

ねとらぼの記事によると、上記のバグの再現性は不明とのこと。なお鋼の錬金術師 MOBILEの公式Twitterでは、正しい状態の動画も公開されている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • では立ち絵が生首だけになるってバグがあったっけ。

    #DVDエディション及びダウンロード版では直されてる

    --
    らじゃったのだ
  • by Anonymous Coward on 2022年08月10日 15時02分 (#4304917)

    昔々ドルアーガオンラインってアーケードゲームでヤングカイがなんかのアイテムを装備するかなんかすると上半身が消えるバグがあった
    通常は上半身装備で隠れてみえないパンツ(下着)もきちんと作ってあった

  • by Anonymous Coward on 2022年08月10日 14時10分 (#4304855)

    ヅラ飛んでも良いように頭皮ちゃんと作ってあるのね。

    • Re:頭皮 (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2022年08月10日 14時28分 (#4304879)

      後頭部が無くなっているように見えますが・・・・・・

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        というか、顔面と髪の毛以外全部無くなってる。

    • by Anonymous Coward

      ハゲチャビンというか波平さんスタイルの人がいる漫画なのでそこに合わせたのではないかと。あとは生え際がキャラによって違うので全員分それっぽく地肌も作ったほうが楽な気もしますね。

  • by Anonymous Coward on 2022年08月10日 14時12分 (#4304856)

    何を望めばあれほどの対価を持っていかれるのか

    • by Anonymous Coward on 2022年08月10日 16時46分 (#4305024)

      中の人が念願の可愛らしい役をゲットとか。 まあ、姫様役はあるけど虐殺姫だし。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      そりゃあ生命でしょ
      だから歳を取るほどに代価として髪が薄くなるわけですよ

      • by Anonymous Coward

        じゃあハゲの方が長生きなのか?

    • by Anonymous Coward

      何も望んでないのに対価を持っていかれたのですが? (´・ω・`)

      • by Anonymous Coward

        生きてるじゃん

    • by Anonymous Coward

      身長やろ

  • by Anonymous Coward on 2022年08月10日 14時14分 (#4304860)

    .彡⌒ミ
    (´・ω・`) また髪の話してる…

    • by Anonymous Coward

      .彡⌒ミ
      (´・ω・`) また髪の話してる…

      ご安心くださいアームストロングさんをご使用いただければ大丈夫です

      • by Anonymous Coward

        オリヴィエ・ミラ・アームストロング少将の御髪が

        • by Anonymous Coward

          キャスリン・エル・アームストロング かもしれない。(アームストロング妹)

  • by Anonymous Coward on 2022年08月10日 14時15分 (#4304861)

    真・三國無双7 Empiresの顔面崩壊バグぐらいの破壊力があるな

    • by Anonymous Coward

      ウマ娘には、別のキャラの勝利ポーズをとる、ある意味、キャラ崩壊のバグがありましたね。

  • by Anonymous Coward on 2022年08月10日 14時15分 (#4304862)

    頭髪が飛んでいるというより、顔面が前に落ちているように見える

    • by Anonymous Coward

      自分もそう思ったけど、正しい状態を見ると顔面(頭)の動きは正しくて、髪が飛んでいるというより置いていかれてる感じですね

      • by Anonymous Coward on 2022年08月10日 14時55分 (#4304908)

        毛髪が後退しているのではない。エドが前進しているのだ。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        頭の動きに合わせて髪がたなびくような動きを表現するために
        顔と髪のモデルを分けて時間差付けて動かそうとしてるんだけど、
        パラメータが過大ないし過小で髪が動き始める前に体が他所に行っちゃったのだと思う。

    • by Anonymous Coward

      大事なものが置いてきぼりになるほど無理して急ぐとろくなことがない
      というお話

  • by Anonymous Coward on 2022年08月10日 14時39分 (#4304890)

    二の腕がワープする動画は普通に存在している!

  • by Anonymous Coward on 2022年08月10日 14時52分 (#4304907)

    あれはいいものだ

  • 笑えるバグもあれば見た目が怖いバグ風演出というとかまいたち2の事ちょうど考えてた

  • by Anonymous Coward on 2022年08月13日 15時20分 (#4306242)

    「【AIああ播磨灘進捗】
    五日目。25000000回プレイ。信じられない不正が発覚。
    相手がフリーズするバグを確定で発現させられるパターンを編み出し、
    バグを利用してタイムアップまで生き残っていた。動画を見ても何が
    バグの原因になっているか分からないため禁止も出来ない。
    再現率100%。品格以前の問題。」
    https://twitter.com/KgPravda/status/1557741741691641858 [twitter.com]

    https://togetter.com/li/1929613 [togetter.com]

    よくわからんけど、テスターとしてはむっちゃ有能?

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...