パスワードを忘れた? アカウント作成
16533155 story
人工知能

Google Workspace等クラウドサービスにAI機能を導入へ 5

ストーリー by nagazou
AIだらけ 部門より
Googleは14日、企業向けのクラウドサービスのGoogle WorkspaceやGoogle Cloudに、文章や画像を自動でつくる「ジェネレーティブ AI」を使った新機能を導入すると発表した。「Gmail」や「Google ドキュメント」では、書きたいトピックを入力するだけでAIに文章を下書きさせたり、過去のやりとりを要約させたりできるようになるという(GoogleCloudImpress Watch日経新聞)。

上司が会議の後で部下に要点を伝えたい場合、Gmailの画面に各参加者への簡単な指示を箇条書きにするだけでAIが文章を整えたりしてくれるという事例が上げられている。Google ドキュメントでも職種の募集要項作成を支援するなどができるようになるとされている。これらの機能は、今後数週間で一部のテストユーザーに提供される予定とのこと。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年03月16日 14時11分 (#4427909)
    「その件は不具合となりますので弊社の方で対応させていただきたいのですがよろしかったでしょうか?」
    をちゃんと修正して送ってくれるなら全社導入したいな。
    • by Anonymous Coward

      意訳してから送ってくれます。
      もちろん行間も読みます。

      • by Anonymous Coward

        で『俺のケツをなめろ!』になるんですね。わかります。

    • by Anonymous Coward

      わざわざ解りづらいように書いているのに、綺麗にされると困ります。

    • by Anonymous Coward

      GPT-3のAPIを使用する場合は、ChatGPTと違って、送信されたデータを学習には使わないそうですよ。ってセールスマンかよ>>俺

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...