パスワードを忘れた? アカウント作成
16651803 story
おもちゃ

バンダイ、AWSでIoT化したたまごっち「Tamagotchi Uni」 17

ストーリー by nagazou
またたまごっちに突っ込んでる 部門より
バンダイは6日、AWSを用いてIoT化した『たまごっち「Tamagotchi Uni」』を発表した。Tamagotchi Uniは、Wi-Fi機能が備えられ、たまごっち単体で直接インターネットに接続できるのが特徴。Wi-Fi経由でたメタバース「Tamaverse(たまバース)」へでかけ、世界中のユーザーが育てたたまごっちに出会うことができるそうだ(バンダイリリース[PDF]AWSリリース週刊アスキーImpress Watch)。

たまごっちIoT化にあたり、セキュアな接続を保証できること、100万台以上の接続のためのリソースのスケーリングや負荷分散ができること、運用コストを最適化できることなどが条件に上がったという。そこでAWS IoTをフル活用したサーバーレス構成を構築。開発、運用、管理における信頼性とコスト効率を向上させたとしている。

Tamagotchi Uniは、世界同一機種で、自分が育てた自分だけのたまごっちで世界中のユーザーとコミュニケーションを取れるのが特徴。国内では6月8日に予約を開始、7月15日に全35の国と地域で同時発売。価格は8250円に設定されている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by likeamagic (32922) on 2023年06月09日 14時05分 (#4474867)

    私のたまごっちはこの機械の中にいないの?
    お空の雲の上にいるの?

    という疑問を持つのは子どもにはいないかな。

    • by nemui4 (20313) on 2023年06月09日 14時10分 (#4474868) 日記

      Tamaverseに居るのかも

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      たまごっちって相手しないと死んじゃったりするんでしょ?
      通信でいつでもお友達に会えるとなると、時々しかお世話してくれないご主人様より
      お友達と一緒にいる方がよくって行ったっきり帰ってこなくなりそうね。

      もしかして次のたまごっちを育てるのに財団Bに追加のお布施をしないといけない的なお商売?

      • by Anonymous Coward
        PostPetはよく帰ってこなくなった
        • by Anonymous Coward

          いつの日か帰ってくるのだろうか。

        • by Anonymous Coward

          人手不足だし、郵政はリアルポストペッtに郵便配達させてはどうだろうか

    • by Anonymous Coward

      タチコマはアメリカの軍事衛星の中にいましたね

  • by Anonymous Coward on 2023年06月09日 15時34分 (#4474917)

    こういったなんでもつなげるというのはTRONが、めざした世界だったんだろうな

  • by Anonymous Coward on 2023年06月09日 14時19分 (#4474876)

    でも裏切られた。

  • by Anonymous Coward on 2023年06月09日 14時37分 (#4474887)

    もし売れなくても設備投資ないから手軽にサービス終了できて安心!

  • by Anonymous Coward on 2023年06月09日 17時06分 (#4474972)

    AWSは値段が高いので、もっと安いクラウドサービス使えばいいのでは?
    また、安いクラウドサービスを渡り歩けるように、特定クラウドに依存しないようにコンテナ化して、
    毎年条件のいいクラウド業者を検討し渡り歩けばいい

    • by Anonymous Coward

      AWSが宣伝価格で契約してるかもね

    • by Anonymous Coward

      コンテナで終わってるなら、別にAWSじゃなくてもいいですからね。

  • by Anonymous Coward on 2023年06月09日 17時19分 (#4474978)

    たまごっちの姉弟機とも言えるデジタルモンスターの方が親和性高いんじゃないのか、こういうのって

  • by Anonymous Coward on 2023年06月10日 12時34分 (#4475398)

    嘘だよね。
    なんでこんな宣伝文句になったのか。
    採算が採れなくなったら、普通にサービス終了して、今まで通りの利用は不可能になる。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...