パスワードを忘れた? アカウント作成
14188480 submission

イーロン・マスク氏のトンネル会社、Loopのトンネル貫通させる。来年1月運用予定

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
Elon Musk氏のトンネル掘削会社The Boring Companyは、ラスベガスで進めている地下トンネル高速交通システム「Loop」のトンネル堀削を完了したようだ。ラスベガス観光局(LVCVA)が5月14日、Loopを通すための2本のトンネルの掘削が完了したことを明らかにした。LoopはLas Vegas Convention Center(LVCC)内の複数地点を結び、主に拡張されたWest Hall展示エリアに乗客を輸送する。

このトンネルでは、Teslaの「Model 3」または「Model X」の車両が輸送に利用され、地下40フィート(約12m)で乗客を乗せ、最高時速155マイル(約249km)で走行する。1時間あたり約4,000人を輸送できるとしている。Loopは2021年1月に運用開始を予定している。LVCCの会場で開催されているコンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)の開催時期を合わせたものとなっている。

現在、コンベンションセンターの新展示ホールから反対側キャンパスまでを徒歩で移動すると約15分が必要となる。The Boring Companyは、Loopを使用すれば1~2分で移動できると主張している。なお新型コロナウイルスの影響で、2021年のCESが中止あるいは延期になった場合、LVCVAとThe Boring Companyは、次回の開催までLoopの一般公開を待つとしている(Popular MechanicsCNETSlashdot)。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...