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モバイル

5Gが違いを生む5つの理由

タレコミ by robinmana
robinmana 曰く、
5Gは、重要なテクノロジーとして社会で急速にマインドシェアを獲得しています。しかし、5Gとその前身との違いは何ですか?このブログでは、以前のモバイル世代に対して行われた一連の戦略的選択について説明しますが、そのうちの1つを選択しました。 5Gは、両方のオプションを採用することを可能にし、展開サイクルの早い段階でより大きな機会を解き放ちます。
過去36か月の間に、5Gは重要なテクノロジーとして社会で急速にマインドシェアを獲得しました。しかし、通信業界に隣接する業界のすべての利害関係者が、5Gが前任者と何が違うのかを理解しているわけではありません。このブログ投稿では、以前のモバイル世代に対して行われた一連の戦略的選択について説明しますが、そのうちの1つを選択しました。 5Gは両方のオプションを採用することを可能にし、それによって展開サイクルの早い段階でより大きな機会を解き放ちます。

モバイル業界は4Gについて5つの戦略的選択を行い、以下に焦点を当てました。

開発を推進するユーザーのタイプ、つまり消費者
提供するサービスの種類、つまりモバイルブロードバンド
接続サービスの性質、つまりユニバーサルインターネットアクセス
インフラストラクチャの構築、つまりパブリックネットワーク
初期のネットワークカバレッジ、つまり都市部と郊外
5Gは、4Gに対して行われた当初の選択を超えて、これら5つの要素のそれぞれの範囲と機会を拡大します。

消費者ビジネス
4Gの導入は消費者主導であり、インフラストラクチャとデバイス技術の開発は消費者向けのスマートフォンを中心に行われました。企業は、より目に見える個人所有デバイス(BYOD)の動きを通じて、消費者向けテクノロジーを採用しました。 4Gを使用したモノのインターネットの実現は、4Gの旅の後の段階でスマートフォン用に設計されたテクノロジーの再利用に焦点を合わせました。スマートウォッチなどのデバイスがスマートフォンの後に登場した場所。

5Gは常に消費者およびビジネス主導の現象でした。既存の消費者主導の市場はこの10年間で0.53パーセントのCAGRで成長しており、ビジネス主導の市場は12パーセントのCAGRで成長しています。簡単に言えば、消費者セグメントはビジネスの基盤であり続け、ビジネスセグメントは通信サービスプロバイダー(CSP)の成長の可能性を表しています。

5Gにより、企業はワイヤレス接続のより豊富な価値提案にアクセスできます。 5G規格では、大規模なIoTや重要なIoTなど、ビジネス全体の使用カテゴリが優先されています。サービスプロバイダーは、マーケティングチームと営業チームを変革して、SIMカードやデータトラフィックのバケットを販売するだけでなく、企業のデジタル変革をサポートするようにしています。
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目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

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