パスワードを忘れた? アカウント作成
12701178 story
Google

9to5Google、Googleの商標を侵害しているとして広告を一時止められる 17

ストーリー by headless
no-show 部門より
Googleの情報を専門に扱うニュースサイト「9to5Google」がGoogleの商標を侵害しているとして、事前の通告なしにGoogleの配信する広告を止められてしまったそうだ(9to5Googleの記事The Vergeの記事)。

トラブルが発生したのは24日昼ごろ。9to5Googleでは長らくGoogleの広告ネットワークを利用しており、広告が配信されない場合にはアカウントの担当者にメールか電話で連絡すればすぐに復旧できていたという。しかし今回は様子が異なり、Googleの商標権を侵害していると法務チームが判断し、ポリシーチームに命じて広告の配信を止めてしまったとアカウント担当者が知らせてきたとのこと。

9to5GoogleはGoogleに関するニュースを専門に扱っているだけで、Googleのふりをしているわけではないとして異議申し立てをする一方、改名も検討したという。その後、ポリシーチームによる見直しが行われて広告の配信は再開されたが、9to5Googleでは引き続き改名を検討しているようだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...