パスワードを忘れた? アカウント作成
16657900 story
インターネット

痴漢専門の動画販売サイトへBBCが潜入取材 75

ストーリー by nagazou
ヘンタイ的な日本語だけが広まってるような 部門より
BBCの記事によると、東アジア各地で痴漢に遭う様子を撮影した動画が、オンラインで大量に販売されているという。販売されている動画はAVとかではなく本物の犯罪を撮影したもののようだ。BBCは1年かけて潜入取材を行い、性的暴行で金もうけをしている男性たちの正体を暴くことに成功したそうだ。なお「Chikan」という単語は、もはや日本だけでなく東アジア各地に広まっているそうだ。中国では日本語を中国語読みして「chihan」と呼ぶとのこと。痴漢動画は中国語のサイトで、日本、韓国、台湾、香港、中国大陸など向けに販売されていたという(BBC)。

nemui4 曰く、

何故か日本の政治家やフェミやマスコミじゃなくてBBCが取材してますね。 性癖は抑えきれないのでしょうけど、被害者考えるとアウトだし。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 性癖は抑えきれないのでしょうけど

    ただ、実際には痴漢常習犯の場合は「性欲」じゃなくて「依存症」に近いモノのようで、例えば、「一度、痛い目を見た人が再度手を出してしまう過程」や「一度、痛い目を見た人が、どうしても、また、手を出してしまいたくなった場合はどう対処すべきかのノウハウ」も痴漢と違法薬物には、かなりの共通点が有るようです。

    • 痴漢観 (スコア:4, 興味深い)

      by simon (1336) on 2023年06月15日 15時14分 (#4478258)

      『男が痴漢になる理由』って痴漢加害者のカウンセリングをしてる人が書いた本を読んだんだけど、痴漢の犯人の多くは「痴漢してる最中は勃起してない」のだそうで。

      彼らは性的興奮のため痴漢するというよりも「加害を楽しむため」つまり「女性を困惑させたり恐怖させるため」に痴漢しているようなんですよね。

      そこを踏まえてこのBBCの記事を読むと

      >「中国ではセックスがすごい抑圧されてるでしょ」と、ノクティスはイアンに言った。「すごい変態もいて、ただ見たいんですよ。ひたすら女が……」。
      >「ひどい目に遭うのを」と、ルーパスが続けた。

      つまり、痴漢AVってのは実は「女の子のエッチな肢体を見たい」という欲求ではなく「女性が酷い目に遭うのを見て楽しむ」というちょっと系統の違ったAVなんじゃないかなと思った。

      まあ、痴漢AV見てるヤツが実際に痴漢してるかどうかはともかく、痴漢はなるべく早いうちに医療機関に繋げられたほうがこの社会全体の益になるのでなんとかそういう仕組みを作れないもんかな…

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        困惑や恐怖する姿に性的興奮を覚える人間が一定数いるのよ
        勃起しないのは、何度も繰り返すうちに感覚が麻痺して興奮しなくなったからだろうね(それでもやめられないのが依存症)

        • by goldenslamber (49013) on 2023年06月16日 17時08分 (#4479095)

          依存症に陥った人は感覚が麻痺しているのではなく、むしろその行為から得られる快感が大きすぎて止めれないらしい。

          虫刺されを掻くと良くないとわかってても掻いてしまう感じかな。

          親コメント
      • by Anonymous Coward

        実際にする人と、見て興奮している人の心理状態はかなり違うと思う。
        する人は行為の依存症みたいな感じだけど、見て興奮している人は覗きに興奮する性的倒錯かな。

      • by Anonymous Coward

        >つまり、痴漢AVってのは実は「女の子のエッチな肢体を見たい」という欲求ではなく「女性が酷い目に遭うのを見て楽しむ」というちょっと系統の違ったAVなんじゃないかなと思った。

        痴漢やレイプのAVは胸糞悪いだけで、なんでこんなものに需要があるのか不思議でしょうがなかったのですが
        そういう理由なのですね
        安全なところからひどい目にあってる人達を見て・・・
        安堵して脳内にナニヤラ物質が生成されて心地よくなることに依存する?

        • by Anonymous Coward

          「女性が酷い目に遭うのを見て楽しむ」のはまあまあ当たってるんだけど、酷い目なら何でもいいって訳じゃないんだよな。

          痴漢AVは見るけど、実際に傷つく女性をこの世に生み出したくはないってのが何とも微妙な心理だ。
          まあ倒錯は倒錯なんだろうなあ。ただ倒錯という割には相当メジャーなものではあって。

        • by Anonymous Coward

          それはあなたの性癖ですよね、としか。
          殆どの男性はフィクションとして楽しんでるんですよ、リアルでやりたいとは思ってないし、やる奴はクソだと思ってる。
          普通の純愛物だって楽しむし、程度の差こそあれアブノーマルにも触れてみたい。

          個人的には、どういう成長過程を踏むとこの手の潔癖な人間に育つのかは興味がある。

          • by Anonymous Coward

            いやいや殆どの男性はフィクションでも性犯罪に興味がないから
            興味があるのが普通みたいな言い方はやめてほしい

            • by Anonymous Coward

              そりゃ、「性犯罪」を行うことに興味がある人は殆どいないでしょう。
              性的嗜好の種類によっては現実に欲望をそのまま実現すると犯罪になるというだけで。
              もう少し問題を切り分けた方が良いですよ。

              そもそも性行為を公然と行うだけでもう犯罪なので。

              • by Anonymous Coward

                でも、なんで性行為を公衆の前でやると犯罪になるのでしょうね。

                本人たちが同意していても多くの国で違法行為になると思うけど、よく考えると被害者がいない「犯罪」のように思えます。

              • by Anonymous Coward

                スラドって定期的にこういう公序良俗をどこかに置き忘れた奴が湧いてくるよな

                犯罪ってのは本質的に社会秩序を乱すものをいうから被害者がいるかどうかは二の次

              • by goldenslamber (49013) on 2023年06月16日 17時01分 (#4479091)

                被害者なき犯罪って沢山あるよね。麻薬使用とか信号無視とか。

                親コメント
    • by Anonymous Coward

      BBCの記事中にも出てるんだけど、スリルへの依存に加えて、認知の歪みもあると指摘されているね。
      女性蔑視傾向が強かったり、他人を物質的に認識していたり。

      痴漢、盗撮、万引き、放火などは似たような構造の依存症らしい。

    • by Anonymous Coward

      痴漢は性的快感目的ではないとしても人間は性欲や性的快感にも依存しますよ?

    • by Anonymous Coward

      なんかもうツリーの議論が何が性的興奮なのかに収束した上平行線辿ってますね。

  • by Anonymous Coward on 2023年06月15日 14時40分 (#4478221)

    目覚めているのか?

  • by Anonymous Coward on 2023年06月15日 14時45分 (#4478227)

    ちゃんとM-x replace-stringやM-x replace-regexpしてる動画が販売されているのか…

  • by Anonymous Coward on 2023年06月15日 14時51分 (#4478234)

    裁判に使える証拠映像として商売できんかね?

  • by Anonymous Coward on 2023年06月15日 14時55分 (#4478239)

    欧米には痴漢がいないってわけじゃあるまいに

    • by Takahiro_Chou (21972) on 2023年06月15日 19時14分 (#4478453) 日記

      有るけど、日本の「痴漢」に相当する言葉を直訳すると「公共交通機関などにおける性暴力犯罪」みたいな長ったらしいモノになるみたいで、単語1つで言い表わせる「Chikan」は非常に便利。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      極東の野蛮人どもと欧米の文明人とは区別するべきなのでしょう

      • by Anonymous Coward

        カナダの渡航者情報を見ると、福島原発事故と同ランクで痴漢の情報も出ている。
        イギリスでは、日本に行くにあたり知っておくべき犯罪情報として、挙げられている。
        常識なら、書く必要はないんだな。

        にも関わらず、どうしてこういうコメントになるのかが不思議だ。

        • by Anonymous Coward

          日本から他国へ行く場合の注意情報に載っていないからといって存在しないわけではないが。
          片方だけしか見てないコメントになるのかが不思議だ。

    • by Anonymous Coward

      欧米は痴漢なんて言う変態行為じゃなくて、レイプしますからね。
      真面目な話、女性も銃持ってたり護身グッズ持ってるのが常識なので、痴漢なんてしたら反撃で殺される。
      あと満員電車がない。

    • by Anonymous Coward

      > 欧米には痴漢がいないってわけじゃあるまいに
      欧米でChikanと呼ぶというのは、どこに書いてあった?

    • by Anonymous Coward

      痴漢って「通勤の満員電車」がないと、まず成立しないんですよ。
      これに加えて「仕事のストレスが強い」、「女性差別」という社会風潮。

      被害を経験した女性が多く、痴漢が大きな社会問題になってる国は、韓国と日本ぐらいです。

      • by Anonymous Coward

        >痴漢って「通勤の満員電車」がないと、まず成立しないんですよ。

        路上やすいてる電車でもたびたび起きてる。

        >痴漢が大きな社会問題になってる国は、韓国と日本ぐらいです。

        欧州なんかでもたびたび女性専用車両の導入が議論されるくらいには他の国々でも問題視されてる

        • by Anonymous Coward

          女性に対する性的暴行というお話であれば、あちらの国にもあるのですが、
          日本の場合は、それが刑事犯としてではなく、軽犯罪や迷惑防止条例の枠内で
          処理されることが多いのが問題なんだそうですよ。

    • by Anonymous Coward

      欧米ではTrainMolestationとか言われてたけどギーク的な処で略語的な感じで取り入れられちゃって
      そのまま定着、置き換わっちゃったイメージ・・・

      • by Anonymous Coward

        >そのまま定着、置き換わっちゃったイメージ・・・
        痴漢だけに置換?

    • by Anonymous Coward

      痴漢はレイプなわけです。
      欧米は痴漢じゃなくてレイプとなるわけです。

      レイプなのに痴漢と言ってカテゴライズし、罪の意識を軽くしたうえでコンテンツも盛んにしたのが日本。

      • by Anonymous Coward

        レイプに対応する日本語は強姦では?
        痴漢に対応する英語はsexual violenceかな

        • by Anonymous Coward

          英訳和訳の話ではなく、行為の話。

          痴漢は諸外国なら強姦にあたるといえば理解できるかな?

          • by Anonymous Coward

            州ごとでも違いますが、アメリカでは性的挿入と性的接触に分かれるんで、同一ではありませんね。
            イギリスやフランス、ドイツでも同様。

            #性的挿入が性交とそれ以外に分かれる国/州もある。

          • by Anonymous Coward

            本邦でも、報道では「いたずら」「暴行」「乱暴」などといった表現で微妙に程度を区別していたりします。
            詳細は気分が悪くなるので勝手に調べてくださいな。

            # 「強い衝撃を受けて」「心肺停止状態」などの表現と一緒

    • by Anonymous Coward

      女性専用車両なるものは欧米のどこかをまねしたものだった気がするが、
      その国には女性専用車両が必要な状況があったのでしょうね

    • by Anonymous Coward

      Hentai、Bukkakeに続いてChikanも仲間入りか。
      日本語の普及にはエ口要素は欠かせないな。

      • by Anonymous Coward

        韓国初の女子トイレや更衣室の盗撮文化「molka [wikipedia.org]」をお忘れなく。

    • by Anonymous Coward

      欧米には痴漢がいないってわけじゃあるまいに

      「ポルノコンテンツとしての痴漢モノが売られてるのが専ら日本だけだから」
      が理由では?
      なのでそういうジャンルとしての呼び名が日本語になったという説
      洋物の電車痴漢AVとかあんまりないんじゃない?
      俺が見たことないだけかもしれないが…

      • by Anonymous Coward on 2023年06月15日 18時10分 (#4478407)

        見たことないだけでしょ。考えられるキーワードで検索してみ。歩きながら盗撮、バスや電車の痴漢シチュなど各国で作られてますから。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      日本のような満員電車、とくに首都圏の通勤・通学時間帯の乗車率300%超えのような身動き不可能レベルの電車が、珍しいからというのもありそうです。

  • by Anonymous Coward on 2023年06月15日 15時49分 (#4478300)

    日本で痴漢が大きな問題になっているとしながら、実はやっていたのは在日中国人。
    しかもそれを撮影し、商売にしていた。

    >「自分はすごく慎重なんで」と彼は言った。「安全第一」だと。
    >中国当局から目を付けられないよう、日本に帰化するつもりだとも言った。

    日本の痴漢という問題を日本人が真面目に検証予防しようという話なのかな。
    どうしても在日中国人犯罪の話になるし、その取り締まりに関しては最終的には入管の話になる。
    しかも日本に帰化しようとしているのだから、帰化問題にもなる。
    とてもアレゲな話題でもないし、どういう論点にすべきなの?

    • by Anonymous Coward

      > 日本で痴漢が大きな問題になっているとしながら、実はやっていたのは在日中国人。
      > しかもそれを撮影し、商売にしていた。

      違うよ。日本で無数に起きている痴漢の犯人のほとんどが日本人だよ。

      痴漢動画を商材として熟成してきたのが日本人であって、それを在日の中国人が拾ってアジア向けの商売にしているという話。

      日本で恥ずかしい犯罪や凶悪な犯罪が起きると、すぐ外国人が犯人みたいにいう人がいるけどさ、日本で起きてる犯罪のほとんどが日本人によるものだよ。
      自衛隊内の乱射事件も、在日外国籍だろうってめちゃくちゃな主張をしてる人もいた。

      外国人に犯人はいないという主張ではなく、当然外国人の犯行もあるけどね。

      • by Anonymous Coward

        そうなんだけど,家畜盗んで宴会したりってのは,発生時さすがに今どきの日本人はやらないよなぁと思った。

      • by Anonymous Coward

        自分も痴漢の犯人は日本人だと思っていた。
        でもこの記事を読んでからは意外にこうした人達が絡んで痴漢被害が拡大している実態もあって、
        日本国籍以外の人達が絡んだ痴漢被害っていうのも多いのかなって印象になったけどね。

  • by Anonymous Coward on 2023年06月15日 21時25分 (#4478539)

    漢字ふむふむ [www.nhk.jp]によると、元々「痴漢」は中国語で、「女に入れあげる」とか「一途系」に近い意味の言葉でした。
    その後、鎌倉時代の僧侶が日本に持ち込んで、馬鹿にするニュアンスが加わり、更に戦後満員電車で現在「痴漢」と呼ばれる行為が問題となり、対策を議論する中で、まず行為に名前をつけようということで、作家の大江健三郎氏が名前をつけるため「痴漢」の語を再定義して今に至ります。

    そして、それが中国に逆輸入されていると。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...