パスワードを忘れた? アカウント作成
105374 story
Google

検索結果をスプレッドシート形式で表示する「Google Squared」、実験公開 27

ストーリー by reo
次元増大 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

Google Labs は米国時間 6 月 3 日、表形式で検索結果を表示する「Google Squared」を実験的に公開した (Internet Watch の記事CNET Japan の記事本家 /. 記事より) 。

例えば「dog breed」と検索すると各犬種の名前、画像、説明、体高や体重などがスプレッドシート形式で表示される。また、「academy award」で検索するとタイトルやキャスト、監督などがあがってくる。検索結果に項目を追加したり、不要な行や列を削除したり、また Google アカウントでログインすれば検索した結果を保存することも可能。保存した検索結果は Google Squared からいつでも呼び出すことができる。

まだ実験段階であり、精度にはまだまだ改善の余地があるとのことで検索結果は通常の Google 検索で確認するよう推奨しているとのこと。また、まだソートやフィルタなどの機能もないが、検索内容によっては使える形式になるポテンシャルが高いのではないだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...