パスワードを忘れた? アカウント作成
11537698 story
マイクロソフト

MSN Messenger、10月31日に完全終了 10

ストーリー by hylom
まだあったのか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

1999年にスタートしたWindows (Live) Messengerの15年の歴史についに幕が下ろされることとなった。すでにサービスの終了については発表されていたが(過去記事)、唯一サービスが継続されていた中国においても、10月31日にサービスが停止される模様(SlashdotCNET Japan)。

AIRFUZによると、こうしたメッセンジャーサービスはFacebookやWhatsappが主流になっており、MSNなど他のモバイル向けメッセンジャーサービスは少数派であるという。MicrosoftはMSN Messengerユーザーに対してSkypeへの移行を推奨している。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年09月02日 13時02分 (#2668590)

    そのままSkypeへ移行しましたが、なんか重いんですよね。
    (古いマシン使っているからなんですが)

    やはりここはICQへの回帰ですか?

    アッオー

    • by Anonymous Coward on 2014年09月02日 13時40分 (#2668619)

      MSN/Live Messengerの突然アクティブウィンドウが開くのは即答が欲しいときには便利でした
      仕方なしにSkypeに移行はしましたが、何よりもチャットのフォントカラーが選べないのが不満です

      そういえばRegnessem(++Regnessem)なんてのもありましたね

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        Skypeはここ数年の改悪でチャットの行間が無駄に広いのも不満です。会話と会話の間に無駄なスペースがある。
        LINEをパクりたいんだろうけど、あの手のはチャットを追い難いだけなので行間はなるべく狭くしてほしいんだがな…。

        • by Anonymous Coward

          小型高精細画面デバイスへの対応で、フォントスケーリングだけでは追いつききれず止む無く行間を広げたのでしょうけど…

    • 古いマシンつかってなくても。肥大しまくったログファイルのせいで
      チャット打つにも「あれ?これイエサブ・ネット(300bps)だったっけな?」ってぐらい反応遅くなります。

      ログファイルを消すボタンがあったので。そいつ押したら大変快適になったのですが。

       「 最 近 」 の 一 覧 ま で 消 す な よ 

      とやや不満であります。

      やはりAIMに戻りましょう。

      --
      ==========================================
      投稿処理前プレビュー確認後書込処理検証処理前反映可否確認処理後……
      親コメント
    • 私はMSNのシェイクと手書きとwinkと画像送信で即プレビュー表示になるのが気に入ってたのに、
      skypeでできないのが残念です。

      LINEかgoogleハングアウトがこの一番ニーズに近いんですかね
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      え? ずっと、ICQ+IRCですが……

  • FacebookチャットやGTalkのように互換性を持たせることも出来るようですし
    機能だけ見れば普及しても良さそうなのですが、自分の周りでは使っているというのをあまり聞きません

  • by Anonymous Coward on 2014年09月02日 13時16分 (#2668600)

    いつの間にか出来なくなっていた+勝手にバージョンアップされるという事で
    ファイル送受信可能なバージョンのバイナリをいじってバージョンアップ出来ないようにして使おうと思っていたのですが
    周りがskypeに移行してしまったので結局使わず仕舞いでしたとさ

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...