パスワードを忘れた? アカウント作成
13156040 story
バグ

鼻から頭蓋骨内にゴキブリが侵入するという症例 22

ストーリー by hylom
マスクをして寝れば大丈夫だろうか 部門より
northern 曰く、

インドで、42歳女性の鼻から頭蓋骨内にゴキブリが侵入するという症例が報告された。女性が眠っている間にゴキブリが侵入したと思われ、吸引装置で吸い出すという処置が行われたという(CNN.co.jpAFP)。

女性は頭痛と呼吸困難を訴えており、医者が内視鏡検査を行ったところ、「生き物の足」が見つかったという。摘出されたゴキブリは体長約2.5センチで、鼻と脳の境目にある頭蓋底にまで入り込んでいたという。摘出後、症状はすぐに治まったという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by love-m4 (10412) on 2017年02月14日 16時12分 (#3160803) 日記

    耳からムカデ(小)が入ったことあるよ。
    めっちゃ痛かったよ。
    脳腫瘍とかなんか悪い病気になったかと思ったよ。

    • Gizmode [gizmodo.jp]に動画あり

      インドで42歳の女性が激しい痛みと「ぞわぞわ、這い回るような感覚」を訴え病院に行くと、3度の転院の後に動く異物の体が頭(鼻腔)の中にいることが発覚しました。
      (略)
      結局、ゴキブリは生きたまま、両目の間にある、脳に近い頭蓋底から取り出されます。その様子を収めた、SWNS TVがアップロードした動画が下のものなんですが…お食事が近い方はぜひ視聴しないでくださいね。

      鼻の奥にも穴があると言われてもね。

      --
      スルーカあるよ
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      人生の3分の1は睡眠。
      ってことで、そんなに長い間無防備に寝てて、一度も入らない人の方が多いというのも不思議というかなんというか。
      日本は世界でも最も衛生的な国だけど。

      自分は布団入ってウトウトしてる時に、部屋の片隅でゴソゴソいう音を聞いたので電気つけたら20cmくらいの太いムカデが這ってた。先に眠りに落ちてたらどうなってたか・・・

      • by Anonymous Coward

        >先に眠りに落ちてたらどうなってたか・・・
        かまれておきてギャン泣きして親を起こしてあわてさせた私が通る。
        (中学時)

        あわてた割りに、噛み跡見てムカデと推定、布団の中等を捜索して発見、
        熱湯で殺処理こなした親。

  • by ymasa (31598) on 2017年02月14日 22時41分 (#3161052) 日記

    あとちょっとで頭に寄生したのかな?

  • by t-wata (10969) on 2017年02月15日 10時27分 (#3161211) 日記

    グロいとか気持ち悪いとかタイトルをもうちょっとやんわりしたものに変えろとかそういう苦情がないのにびっくり。
    怖いもの見たさで開いてみたらみんな平然と気持ち悪い話してるんだが、やっぱり耐性のある人しかこのトピック見ないってことかな?

    • by Anonymous Coward

      やんわりしたタイトルじゃ、文句言うんじゃないの?
      「耐性のない人が絶対に入ってこないタイトルにしろ」って。

  • by minet (45149) on 2017年02月14日 20時16分 (#3160970) 日記

    「バグ」はともかく「it」タグはどうなのか。
    もしかして情報技術ではなく「それ」の意味!?

  • by Anonymous Coward on 2017年02月14日 16時36分 (#3160834)

    サイボーグおばあちゃんの口からゴキブリが入って脳を食べられちゃったんだっけ

    • by Anonymous Coward

      俺もそれ思い出した
      ジュネのお婆ちゃんね
      漫画の話だけど、本当に起きるとは

    • by Anonymous Coward

      あったな、ご飯を上げると目がチカチカ光るおばあちゃん。
      話の前後は完全に忘れたが結構トラウマだ…

  • by Anonymous Coward on 2017年02月14日 18時16分 (#3160911)

    お察しの結果が色々出てくる。
    自分が読んだのは筒井康隆だったっけ。

  • by Anonymous Coward on 2017年02月14日 18時57分 (#3160929)

    ゴキブリは呼吸できるものなのか

    周囲の血液から直接ガス交換できるんなら
    穴という穴を全部ふさいで寝るしか防衛策がないのだが

  • by Anonymous Coward on 2017年02月14日 20時05分 (#3160964)

    どこかで肉を食い破って入ってるんだよね。
    恐ろしい。

    • by Anonymous Coward

      鼻腔内や頭蓋内じゃなく頭蓋"骨"内ってのが本当なら、骨の中。
      かなり痛いはず。

      と思ったら、いつもの記事改変でした。
      「頭蓋骨内」なわけねーよなぁ。

  • by Anonymous Coward on 2017年02月14日 21時47分 (#3161019)

    鼻から侵入したゴキブリは一体どこまで行けたんだろうか?
    頭蓋骨内というと普通は脳の入ってる頭蓋内腔を想像してしまいがちだけど、そこにゴキブリみたいな巨大なものが入っていけるわけはない。
    副鼻腔、まあ上顎洞あたりが妥当なところなんじゃないかと思うけど、鼻と脳の間って言われると蝶形骨洞のような感じも受ける。
    いずれにせよ死にそうだし死にたくなるだろうなぁ。

  • by Anonymous Coward on 2017年02月15日 3時41分 (#3161123)

    確率からいうと、生涯に2,3匹は睡眠中に蜘蛛を食べているって聞いたけど…

    • by Anonymous Coward

      良質なタンパク質を摂取してたんですね。

      # 天然ものは保菌してて危険

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...