Google調べ、米ティーンがクールだと思うブランドはYouTube、Netflix、Google 66
ストーリー by headless
調査 部門より
調査 部門より
Googleの調査によると、ミレニアル世代の下の世代となるジェネレーションZのティーン(13歳~17歳)が最もクールだと思うブランドはYouTubeであり、Googleも3位に入っているそうだ(調査結果: PDF、
The Guardianの記事、
The Next Webの記事、
The Registerの記事)。
調査はGoogleがマーケットリサーチ会社に依頼して昨年Webベースで実施されたもので、米国の13歳~17歳1,100名が対象となっている。トップ10は以下の通り。
調査はGoogleがマーケットリサーチ会社に依頼して昨年Webベースで実施されたもので、米国の13歳~17歳1,100名が対象となっている。トップ10は以下の通り。
- YouTube
- Netflix
- Xbox
- Oreo (菓子)
- GoPro
- PlayStation
- Doritos (菓子)
- Nike
- Chrome (Webブラウザー)
また、ミレニアル世代の18歳~24歳を対象とした調査も行われており、トップ10は以下の通り。
- YouTube
- Netflix
- Amazon
- Tesla
- Nike
- Snapchat
- HBO
- BMW
- Audi
上位3ブランドは下の世代と同様だが、4位以下で共通なのはNikeのみとなっており、菓子やゲーム機のブランドに代わって自動車のブランドが入っている。なお、PlayStationは11位、Oreoが12位、Chromeが16位となっている。
まぁまぁイケてる、イケてない (スコア:5, 興味深い)
まぁまぁイケてる、イケてないに、任天堂やユニクロ、ソニー、トヨタ、ホンダがあったりする。
http://rocketnews24.com/2017/04/06/884116/ [rocketnews24.com]
まぁまぁイケてる
・Amazon ・Vans ・Instagram(インスタグラム) ・BMW ・コカ・コーラ ・任天堂 ・スターバックス ・Samsung(サムスン) ・ディズニー ・Hulu ・ユニクロ ・Twitter ・ソニー ・トヨタ
イケてない
・コストコ ・Facebook ・ホンダ ・Levi’s(リーバイス) ・Red Bull ・マクドナルド ・Yahoo! ・LINE
Re:まぁまぁイケてる、イケてない (スコア:1)
米国でもLINEが意識されてるレベルの企業だという事が意外だった。イケてない分類にしても。
件のPDFのデザイン、日本人の感覚からするといかにもバタ臭いちゅうかレトロチックちゅうか、良くも悪くも所詮トレンドかなあ。
Re: (スコア:0)
白人はLINEを使わなくて、使うのはアジア系ってのもあるかと。つまりイケてない人種グループ。
Re: (スコア:0)
アジア系と言っても色々な国がありますし
LINEの場合はその中でも一部の国ですし
Re:まぁまぁイケてる、イケてない (スコア:1)
#3190603もそうだけど、考察した人に反発したって意味ないと思う
Re: (スコア:0)
レイシスト発見!
菓子 (スコア:2)
OreoやDoritosがクールってのがおもしろい。
日本とは違ったプロモーションでもやってるのかな。
Re:菓子 (スコア:2)
Doritos Flamas なんかは Cool というより、Hotと思うが。
Re:菓子 (スコア:2)
Sony Rollinsの曲のイメージも相まって、ってことはさすがにないか。
Re:菓子 (スコア:1)
日本だと「ガリガリ君」「うまい棒」にあたるんでしょうかね。
Re:菓子 (スコア:1)
日本だと「ガリガリ君」
冷たいもんね。
Coolか...? (スコア:2)
テクノロジ系については、個人の感性/感覚があるだろうからいいんだけど、
OreoやDoritosって、日本だと歌舞伎揚げや太鼓焼(別名も可)なみに前からある菓子な気が...
うーん。
# いや、どっちも美味いとは思うが
M-FalconSky (暑いか寒い)
クールな食べ物 (スコア:1)
米国の十代にとってcoolな食べ物はアイスクリームだそうです。
Re: (スコア:0)
それはコールドかフリージングな食べ物。くーるなたべものといえばペブシコーラ。
Re:クールな食べ物 (スコア:2)
ドクペでしょうよ
Re:クールな食べ物 (スコア:2)
どっちかというとマニアック?
>Dr.Pepper
安定のGoogle帝国 (スコア:1)
買収したときには大赤字だったYouTubeと、始めたときには社内すらIEの牙城を崩すのは難しいだろと思われてたらしいchromeが、トップクラスのブランドに育ってんだから
やはり金に余裕がありまくって、色々チャレンジできる企業は強いわ。
Re: (スコア:0)
YouTubeはともかく、Chromeまで入るっていうのは逆にバブルの匂いがするな。いつかぺしゃんこにならないといいがな。
Re: (スコア:0)
YouTubeは違法コンテンツやら違法コンテンツに見せかけ再生数稼ぐのが多いから、
スポンサーに見限られたらアウトな気もする。(衰退まではしないとおもうけど)
# 私個人の感想だけど、YouTubeで見た広告で印象に残ったのないのでスポンサーは何に金払ってるんだろうと思う。
Google関連企業の調査ではありますが、Appleが入ってないのがとても妥当ですね (スコア:1)
米国だと、Apple製品は
・いわゆる信者(フリーク)で閉鎖的な層が買うもの
・カネがない層が無理をして買うもの
・やってることは違法コンテンツと違法ゲーム、売春、セクスティングばかり
・そのうえゲイに媚びてる
になりましたからね
Re: (スコア:0)
>・やってることは違法コンテンツと違法ゲーム、売春、セクスティングばかり
これ日本のほうがひどい。一時期、日本のアップストアのおすすめ検索(検索欄にでてくるおすすめ候補)が、出会い系や無料音楽ダウンロードアプリとかばっかりだった。
アメリカはNetflixとか妥当なものばっかりだったのと対照的。
日本の運営が、これはさすがにまずいと思ったのか、最近は出なくなったみたいだ。
Re: (スコア:0)
だからPTAや教育委員会の多くがandroidやWindowsPhoneを推してたのか
Re:Google関連企業の調査ではありますが、Appleが入ってないのがとても妥当ですね (スコア:1)
それが事実ならPTAがWindows Phoneの存在を知っていた事に驚愕。
Re:Google関連企業の調査ではありますが、Appleが入ってないのがとても妥当ですね (スコア:1)
ここで颯爽とPTA推奨iPhoneケース!
https://www.redbubble.com/shop/paul+thomas+anderson+iphone-cases [redbubble.com]
Re: (スコア:0)
意識高い系の人が使う定番だしね
PlayStation (スコア:1)
すげーなと思った。しかしさすがに向こうでは、Xboxにかなわないんですね。
アメリカの若い衆 (スコア:0)
Webでアンケートに答える連中は意外とちょろいな
Re:アメリカの若い衆 (スコア:4, おもしろおかしい)
設問1
あなたはWebでアンケートに答える連中はちょろいと思いますか?
1:そう思う
2:そう思わない
日本なら(Re:アメリカの若い衆) (スコア:0)
3:どちらでもない
が必須選択肢になりますね。 :)
Re: (スコア:0)
凶箱いれてくるとか、なかなか面白いじゃないか
あれっ、俺達のAppleは? (スコア:0)
iPhoneやMac Proがクールじゃないとでも言うのか
Re: (スコア:0)
おっさんが持ってるやつ、くらいの認識なのでは。
ぶっちゃけ高すぎて手が出ないと思いますよ。
ハイファッションブランドが一つもない時点で、眼中に無いんでしょう。
Re: (スコア:0)
アイパッドやMacに手が出ないのにBMWやAUDIやteslaには手が出るのですか?
Re: (スコア:0)
BMWやAUDIなんておっさんの車の代名詞じゃないのか。アメリカの20前後の若者にとってクールな車なのか??
Re: (スコア:0)
車に限定すれば、妥当と思う。このリストに入っていることには驚きだけど。
Re:あれっ、俺達のAppleは? (スコア:1)
つまり、Android使用者はレイシストってことですね。
Re: (スコア:0)
個人の感想に野暮なことするな
Re: (スコア:0)
ソースを知りたいんだが。
州によっては金持ってると思われて危険ということはあるかもしれないが
マーケットシェアが42%もあってそんなこと連想する人いるのかな?
ここ以外で聞いたことないんだけど。
https://www.kantarworldpanel.com/global/smartphone-os-market-share/ [kantarworldpanel.com]
違法コンテンツやゲームに触れる機会はAndroidの方が多そうな気がするけど(root化も簡単だし)。
Re: (スコア:0)
>違法コンテンツやゲームに触れる機会はAndroidの方が多そうな気がするけど(root化も簡単だし)。
嘘ニュースサイトを根拠に持ち出されても困ります
そんな事実はこれっぼっちもありません
Re: (スコア:0)
Appleの製品って特徴がないのが特徴だからなぁ...
ロゴが無かったら、ASUSと変わらねぇ
Re: (スコア:0)
日本でもMacBook は最近はスタバとかで意識高い系が使ってるパソコンってイメージあるから、使ってるだけでも「そういう程度の人なんだ」って思われるがち。
Re: (スコア:0)
拡張性がないゴミ箱はクール
Re: (スコア:0)
iPad proも9.7インチはともかく12.9インチはマヌケな印象しかないです。
あのサイズはMacBookの領域でしょう。
Re: (スコア:0)
iPhoneだと米国のCMの内容がどんどんアングラ方面になっていき、
今では
「雨の真夜中に謎の男性若者がパーカーを被って町中を徘徊し、写真を撮りまくる」
という、
もはやゲイや風俗、麻薬関連としか受け取られないレベルになってますからね
それに対してAppleWatchでは「これさえ買えばみんな家族全員ハッピー!」しかないCMを押しまくり、
Appleの中でも製品に対する販売戦略がまったくかみ合っていません
そして実際にiPhoneやMacを使ってるのはオッサンたちですからねぇ
(AppleWatchはそもそも使ってる人がほとんどいなくなりました)
ちなみにMacは、日本でいえば新幹線で社畜がレッツノート使って仕事してるような感じにみられています
Re: (スコア:0)
あれだけWindowsをdisったんだから、タッチパネル対応Macなんて出そうものなら、嘲笑の的になっちゃう
iPadを拡張し続けるしかないんや
Re: (スコア:0)
Apple Pencilの時みたいに適当なこと言っとけば、信者が勝手に布教してくれるでしょ
かなり信用できない (スコア:0)
さすがにApple関連が上位に一つも入っていないのはおかしいと思う、
あとsnapchatかInstagramのどちらかは入っていてもよさそうだが入っていないのも疑問。
だがテレビ離れが叫ばれているが日本の10代もアメリカの10代も結局映像コンテンツには夢中だということは面白い結果
Re: (スコア:0)
調査結果読めバカ
スコアも書いとる
Coolと言えば (スコア:0)
Logicoolじゃないのか
Re: (スコア:0)
ロジクール [wikipedia.org]がcoolなのは日本だけだから…。