パスワードを忘れた? アカウント作成
13222531 story
Google

Google調べ、米ティーンがクールだと思うブランドはYouTube、Netflix、Google 66

ストーリー by headless
調査 部門より
Googleの調査によると、ミレニアル世代の下の世代となるジェネレーションZのティーン(13歳~17歳)が最もクールだと思うブランドはYouTubeであり、Googleも3位に入っているそうだ(調査結果: PDFThe Guardianの記事The Next Webの記事The Registerの記事)。

調査はGoogleがマーケットリサーチ会社に依頼して昨年Webベースで実施されたもので、米国の13歳~17歳1,100名が対象となっている。トップ10は以下の通り。
  1. YouTube
  2. Netflix
  3. Google
  4. Xbox
  5. Oreo (菓子)
  6. GoPro
  7. PlayStation
  8. Doritos (菓子)
  9. Nike
  10. Chrome (Webブラウザー)
また、ミレニアル世代の18歳~24歳を対象とした調査も行われており、トップ10は以下の通り。
  1. YouTube
  2. Netflix
  3. Google
  4. Amazon
  5. Tesla
  6. Nike
  7. Snapchat
  8. HBO
  9. BMW
  10. Audi

上位3ブランドは下の世代と同様だが、4位以下で共通なのはNikeのみとなっており、菓子やゲーム機のブランドに代わって自動車のブランドが入っている。なお、PlayStationは11位、Oreoが12位、Chromeが16位となっている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ymasa (31598) on 2017年04月09日 12時05分 (#3190513) 日記

    まぁまぁイケてる、イケてないに、任天堂やユニクロ、ソニー、トヨタ、ホンダがあったりする。

    http://rocketnews24.com/2017/04/06/884116/ [rocketnews24.com]
    まぁまぁイケてる

    ・Amazon ・Vans ・Instagram(インスタグラム) ・BMW ・コカ・コーラ ・任天堂 ・スターバックス ・Samsung(サムスン) ・ディズニー ・Hulu ・ユニクロ ・Twitter ・ソニー ・トヨタ

     

    イケてない

    ・コストコ ・Facebook ・ホンダ ・Levi’s(リーバイス) ・Red Bull ・マクドナルド ・Yahoo! ・LINE

     
    • by Anonymous Coward on 2017年04月09日 13時43分 (#3190543)

      米国でもLINEが意識されてるレベルの企業だという事が意外だった。イケてない分類にしても。

      件のPDFのデザイン、日本人の感覚からするといかにもバタ臭いちゅうかレトロチックちゅうか、良くも悪くも所詮トレンドかなあ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        白人はLINEを使わなくて、使うのはアジア系ってのもあるかと。つまりイケてない人種グループ。

  • by marute (13883) on 2017年04月09日 10時00分 (#3190476) 日記

    OreoやDoritosがクールってのがおもしろい。
    日本とは違ったプロモーションでもやってるのかな。

  • テクノロジ系については、個人の感性/感覚があるだろうからいいんだけど、

    OreoやDoritosって、日本だと歌舞伎揚げや太鼓焼(別名も可)なみに前からある菓子な気が...

    うーん。
    # いや、どっちも美味いとは思うが

    --
    M-FalconSky (暑いか寒い)
  • by Anonymous Coward on 2017年04月09日 10時04分 (#3190479)

    米国の十代にとってcoolな食べ物はアイスクリームだそうです。

  • by Anonymous Coward on 2017年04月09日 11時41分 (#3190506)
    YouTubeとchromeで、ベスト10に実質3つも入ってるとか、若い世代がこれなら将来も安泰だね。
    買収したときには大赤字だったYouTubeと、始めたときには社内すらIEの牙城を崩すのは難しいだろと思われてたらしいchromeが、トップクラスのブランドに育ってんだから
    やはり金に余裕がありまくって、色々チャレンジできる企業は強いわ。
    • by Anonymous Coward

      YouTubeはともかく、Chromeまで入るっていうのは逆にバブルの匂いがするな。いつかぺしゃんこにならないといいがな。

    • by Anonymous Coward

      YouTubeは違法コンテンツやら違法コンテンツに見せかけ再生数稼ぐのが多いから、
      スポンサーに見限られたらアウトな気もする。(衰退まではしないとおもうけど)

      # 私個人の感想だけど、YouTubeで見た広告で印象に残ったのないのでスポンサーは何に金払ってるんだろうと思う。

  • 米国だと、Apple製品は

    ・いわゆる信者(フリーク)で閉鎖的な層が買うもの
    ・カネがない層が無理をして買うもの
    ・やってることは違法コンテンツと違法ゲーム、売春、セクスティングばかり
    ・そのうえゲイに媚びてる

    になりましたからね

  • by fukapon (4131) on 2017年04月09日 16時35分 (#3190624)

    すげーなと思った。しかしさすがに向こうでは、Xboxにかなわないんですね。

  • by Anonymous Coward on 2017年04月09日 10時07分 (#3190482)

    Webでアンケートに答える連中は意外とちょろいな

  • by Anonymous Coward on 2017年04月09日 11時08分 (#3190498)

    iPhoneやMac Proがクールじゃないとでも言うのか

    • by Anonymous Coward

      おっさんが持ってるやつ、くらいの認識なのでは。
      ぶっちゃけ高すぎて手が出ないと思いますよ。
      ハイファッションブランドが一つもない時点で、眼中に無いんでしょう。

      • by Anonymous Coward

        アイパッドやMacに手が出ないのにBMWやAUDIやteslaには手が出るのですか?

        • by Anonymous Coward

          BMWやAUDIなんておっさんの車の代名詞じゃないのか。アメリカの20前後の若者にとってクールな車なのか??

          • by Anonymous Coward

            車に限定すれば、妥当と思う。このリストに入っていることには驚きだけど。

    • by Anonymous Coward

      Appleの製品って特徴がないのが特徴だからなぁ...
      ロゴが無かったら、ASUSと変わらねぇ

    • by Anonymous Coward
      iPhone はともかく、Mac Pro のイメージは「おやじくさい」だから。
      日本でもMacBook は最近はスタバとかで意識高い系が使ってるパソコンってイメージあるから、使ってるだけでも「そういう程度の人なんだ」って思われるがち。
    • by Anonymous Coward

      拡張性がないゴミ箱はクール

    • by Anonymous Coward

      iPad proも9.7インチはともかく12.9インチはマヌケな印象しかないです。
      あのサイズはMacBookの領域でしょう。

      • by Anonymous Coward

        iPhoneだと米国のCMの内容がどんどんアングラ方面になっていき、
        今では
        「雨の真夜中に謎の男性若者がパーカーを被って町中を徘徊し、写真を撮りまくる」
        という、
        もはやゲイや風俗、麻薬関連としか受け取られないレベルになってますからね

        それに対してAppleWatchでは「これさえ買えばみんな家族全員ハッピー!」しかないCMを押しまくり、
        Appleの中でも製品に対する販売戦略がまったくかみ合っていません

        そして実際にiPhoneやMacを使ってるのはオッサンたちですからねぇ
        (AppleWatchはそもそも使ってる人がほとんどいなくなりました)

        ちなみにMacは、日本でいえば新幹線で社畜がレッツノート使って仕事してるような感じにみられています

      • by Anonymous Coward

        あれだけWindowsをdisったんだから、タッチパネル対応Macなんて出そうものなら、嘲笑の的になっちゃう
        iPadを拡張し続けるしかないんや

        • by Anonymous Coward

          Apple Pencilの時みたいに適当なこと言っとけば、信者が勝手に布教してくれるでしょ

  • by Anonymous Coward on 2017年04月09日 14時11分 (#3190550)

    さすがにApple関連が上位に一つも入っていないのはおかしいと思う、
    あとsnapchatかInstagramのどちらかは入っていてもよさそうだが入っていないのも疑問。

    だがテレビ離れが叫ばれているが日本の10代もアメリカの10代も結局映像コンテンツには夢中だということは面白い結果

    • by Anonymous Coward

      調査結果読めバカ
      スコアも書いとる

  • by Anonymous Coward on 2017年04月09日 14時29分 (#3190556)

    Logicoolじゃないのか

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...