パスワードを忘れた? アカウント作成
13396844 story
Facebook

Facebook、偽ニュースをシェアするユーザーに対し広告購入を禁止する方針を発表 15

ストーリー by hylom
どれほどの効果があるのだろうか 部門より
あるAnonymous Coward曰く、

昨今では偽のニュースを配信するサイトが問題となっている。こういったサイトには営利目的で運営されているところもあり、Facebook内での広告枠を購入してサイトへと誘導する、といったサイトも存在していたという。そのため、Facebookは偽ニュースと判断された記事を頻繁にシェアするようなユーザーについては広告の購入を禁止する方針を発表した(GIGAZINESlateSlashdot窓の杜TechCrunch)。

偽ニュースかどうかの判断は第三者機関が行うとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 大変だ。 (スコア:4, おもしろおかしい)

    by shesee (27226) on 2017年09月02日 8時37分 (#3272115) 日記

    朝日新聞死んじゃう。

    • by marute (13883) on 2017年09月02日 12時19分 (#3272189) 日記

      「どっちも自分が正しいと思ってるよ。戦争報道なんてそんなもんだよ」

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      それ、シェアじゃなくて発生源だから。

      • by Anonymous Coward

        どちかっていうとリテラだな

        • by Anonymous Coward

          俺の気にくわない報道はみんなフェイクニュース ですね。分かります。

          • by Anonymous Coward

            >俺の気にくわない報道はみんなフェイクニュース ですね。分かります。
            パヨクな方々のことですね。よくわかります。

            • by Anonymous Coward

              ぱよちんタヒんだん?

    • by Anonymous Coward

      Facebook の広告枠を買ったらきっと許されるよ

      # お電話お待ちしております

      • by Anonymous Coward

        そんな免罪符は要らない…

        広告作成側も処罰しないと

  • 大変だ! (スコア:2, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2017年09月02日 12時08分 (#3272186)
    産經新聞死んじゃう。
    • Re:大変だ! (スコア:2, 興味深い)

      by Anonymous Coward on 2017年09月02日 22時17分 (#3272376)

      元々苦しいから右翼にターゲット絞ったんだろ?
      声が大きい割には絶対数が少ないから
      右翼系宗教団体動員してやっとこビジネスが成立している状態
      右翼系といっても言ってることがバラバラなので
      宗教的に突っ込んだ内容書くと色々まずいから
      朝日の悪口以外まともな内容が書けないというジレンマに陥ってる
      記者は朝日落ちた層が中心なので
      在職中は上の指示に従った記事書くけど
      退職者が多いというのも問題なんだよな

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      平均的な記事の信憑性としては、こっちだよね。

    • by Anonymous Coward

      もう死にかけてるのに。

      産業系以外は全く当てにならん。 消えてくれ。

      • by Anonymous Coward

        産業経済新聞社に産業系以外の何を期待してるんだお前は

  • by Anonymous Coward on 2017年09月03日 10時14分 (#3272479)

    虚構新聞死んじゃう。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...