パスワードを忘れた? アカウント作成
13526620 story
インターネット

ソフトバンクとイオン、ヤフーが共同でネット通販サービスの展開を検討中 10

ストーリー by hylom
配送・受け取りインフラの充実を望む 部門より

ソフトバンクとイオン、ヤフーの3社が協同でネット通販事業を行うことを検討しているという。食料品や衣料品、日用品などを扱い、イオンが物流を、ソフトバンクとヤフーが市場分析などを担うことになるようだ(産経新聞ロイター)。

ネット通販分野においては、先に楽天が米ウォルマート・ストアーズと提携を発表している(日経XTECK)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年02月14日 21時14分 (#3361490)

    無料格安連呼で品質が
    産地が怪しい
    個人情報掴ませたくない

    おわってた

    • by Anonymous Coward

      アマゾンから逃げようと思っても
      アマゾンより逃げたい場所ばかりという。

      • by Anonymous Coward

        ネットスーパーに関しては西友が好きだったけど大嫌いな楽天と組みやがったので難民状態
        ヨドバシカメラは少なくとも現状じゃスーパーの代替にはならないからなぁ

        • by Anonymous Coward

          ビッグセーブがなくなって品揃えが減り過ぎ>西友のネットスーパー
          あれなら正直どこでも代替できる

  • by Anonymous Coward on 2018年02月14日 21時37分 (#3361509)

    ソフトバンクとイオン、ヤフーの3社って
    なぜイオンを挟む
    なんだか岡田家が孫正義に包囲されてるみたいで印象が悪い
    ウォルマート傘下の西友と楽天が手を組んだのに対抗しようとしてるんだろうけど
    すでにイオン単体でもネットスーパーをやっているわけで
    これに乗っかる形になるのかな?

    • by nemui4 (20313) on 2018年02月14日 21時44分 (#3361517) 日記

      >すでにイオン単体でもネットスーパーをやっているわけで

      ヤフーショッピングやソフトバンクオンラインショップもそれぞれやってなかったっけ。
      三社が統合して物流管理や商品管理とかの効率化と拡充をはかるよう検討してるんすかね。
      楽天がいつまでもあのUI(?)に拘って使いにくいままなら、そこは抜けるかもしれない。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ヤフーはセブンとネットショッピングで提携してなかったっけ?
        あれはもう解消したのかな。

    • by Anonymous Coward

      イオンは昔からソフトバンクグループに鴨にされてますから・・・
      ソフトバンクとの(と言うよりソフトバンク持ちこみ)企画でまともに成功したのを見たことがありません
      物流に乗っかると言ってもイオングループどころか、中核小売のイオンリテール一社ですら物流が統一できておらず無駄が多い始末
      ECサイトも既にグループ内で複数システム入り乱れているのに、ヤフーが追加なりヤフーベースになるにしても混乱に拍車がかかるだけかと
      こんな事する前に物流と在庫管理を統一できるシステムを早く作ってくれよ・・・

      • by Anonymous Coward

        またもや孫様に食い荒らされるだけの構図ですね。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...