パスワードを忘れた? アカウント作成
13607136 story
インターネット

Pornhub、無料VPNサービス「VPNhub」を提供開始 12

ストーリー by headless
提供 部門より
Pornhubは23日、無料VPNサービス「VPNhub」の提供開始を発表した(プレスリリースThe Next Webの記事VentureBeatの記事The Vergeの記事)。

VPNhubは専用アプリから接続する仕組みで、Android/iOS/macOS/Windowsの各OS対応アプリが公開されている。ただし、モバイル版は無料で利用できるが、デスクトップ版を利用するには有料のVPNhub Premiumにサインアップする必要がある。VPNhub Premiumでは広告が非表示になるほか、米国以外のサーバーも選択できるようになり、より高速な通信速度が提供されるとのこと。なお、デスクトップ版にはVPNhub Premiumにサインアップする機能が用意されておらず、モバイル版でサインアップする必要があるようだ。

VPNhubはユーザーのセキュリティやプライバシーを守るPornhubの取り組みの一環だという。Pornhubを利用するかどうかにかかわらず世界中で利用できるが、米国でビジネスが禁じられているイラクや北朝鮮などでのサービスは未提供で、サウジアラビアや中国などでは接続がブロックされる可能性もあるとのことだ(FAQ)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年05月27日 14時23分 (#3414915)

    1回はHPに行って見入ってしまうよね

    • by Anonymous Coward

      HP(激しいプルンプルン)

  • by Anonymous Coward on 2018年05月27日 15時24分 (#3414929)

    アメリカのサーバしか選べないのもあるんだろうけど。
    プレミアムも決して安いわけじゃないし、これなら他のを選ぶかなぁ。

  • by Anonymous Coward on 2018年05月27日 16時54分 (#3414947)

    ってのが感想。

    • by Anonymous Coward

      日本だってネット検閲が広がれば、こういうサービスのお世話にならないと
      やってられなくなるだろう。中国がそうであるように。

  • by Anonymous Coward on 2018年05月27日 19時23分 (#3414987)

    CDNを通過するデーターを収集・保存してデーターを売却される未来しか見えない。

    • by Anonymous Coward on 2018年05月27日 20時00分 (#3414998)

      これ以上 Pornhub に抜かれるのか...

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ヤクザのフロント企業みたいな曰く付きな企業なのが、セキュリティ強化ソリューションって宣伝されてもちょっとね。
      日本でいえばCCCがMVNOやってるけど、T-POINTカードの利用規約の例があるし…みたいの。

      # 事実でも犯罪になってしまうんですよね、日本の風評被害って。

      • by Anonymous Coward

        そういえば、ヤクザな迷惑な詐欺サイトをホスティングしまくっているcloudfront.netなんて会社があったな。

    • by Anonymous Coward

      現状、関連動画の選び方が下手すぎだから、ロクなアルゴリズムのエンジニア居ないんだろうね

  • by Anonymous Coward on 2018年05月28日 12時20分 (#3415238)

    Pornhubは最近匿名通貨での決済を導入するとかでニュースになってた。
    VPNサービスの決済も相性は良さそうだ。

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...