パスワードを忘れた? アカウント作成
13800628 story
Google

マコーレー・カルキン、28年の時を経て「ホーム・アローン」をGoogleのCMで再び演じる 21

ストーリー by headless
再演 部門より
俳優マコーレー・カルキンが28年前に主役のケビン・マカリスターを演じた映画「ホーム・アローン」の名場面をGoogleアシスタントのCMで再現している(Home Alone Again with the Google Assistant9to5Googleの記事The Vergeの記事)。

1分間のCM本編は、ケビンが目を覚ますと家には自分一人しか残されていないことに気付く場面から始まり、映画のさまざまな場面でGoogleアシスタントの力を借りて夜まで無事に過ごすといった内容だ。メイキング動画や本編でカットされた部分を含む15秒のショートバージョン「Pizza」「Mac and Cheese」「Bed」「Aftershave」も公開されている。

また、Googleアシスタントでは期間限定で以下のようなホーム・アローン版イースターエッグが利用できるとのこと。
  • Hey Google, how much do I owe you?
  • Hey Google, did I forget something?
  • Hey Google, the Wet Bandits are here.
  • Hey Google, it’s me Snakes. I got the stuff.
  • Hey Google, I'm the man of the house.

なお、当初公開されたバージョンではノッチや画面の角の丸みがなく、エッジまで画面の広がる謎のPixelスマートフォンが登場していたが、指摘を受けて普通のPixel 3 XLに差し替えられている。その結果、Googleは再生回数を維持したままでYouTubeの動画を差し替えられることが判明した。先日話題になった映画のシリーズ作品に関するアンケート調査にホーム・アローンは含まれていなかったが、この新作は公開後5日間で2,400万回以上再生され、2万件以上のコメントが付いている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • AVGNに出演してホーム・アローンのクソゲーに激怒するカルキン氏
    https://gigazine.net/news/20181219-avgn-macaulay-culkin-home-alone/ [gigazine.net]

    --
    一人以外は全員敗者
    それでもあきらめるより熱くなれ
  • by Anonymous Coward on 2018年12月24日 18時50分 (#3538942)

    数年前ヤバイぐらいガリガリに痩せて
    明らかに不健康だったけど
    動画では健康的な感じになっていて
    色々と脱却したんだなとちょっと安心した

    肉体的にも精神的にも健康が一番

    • by Anonymous Coward

      同感。
      彼にとって「ホーム・アローン」という存在は、自分に巨万の富をもたらしたと同時に家族崩壊の原因にもなった愛憎入り混じった存在だったはず。
      こうしてパロディにできるというところまで来るまでに、いくつも克服して来なければ行けないことがあったはず。
      素晴らしいことだと思う。

      • by headless (41064) on 2018年12月26日 0時59分 (#3539625)
        最近は「Bunny Ears [bunnyears.com]」というライフスタイルWebサイトを運営していて、そこで変なTシャツやグッズを売ったり、ミドルネームを変えると言ってWeb投票 [bunnyears.com]を実施したりしています。11月にはThe Tonight Show [youtube.com]に出演してホーム・アローンの話もしていました。Bunny Earsについては、「goop [goop.com](グウィネス・パルトローが怪しいものから怪しくないものまでいろいろ売っている)」のようなものとのことです。
        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2018年12月24日 18時54分 (#3538943)

    >「Pizza」「Mac and Cheese」「Bed」「Aftershave」も公開されている。

    マコーレー・カルキンのバンド「ピザ・アンダーグラウンド」は解散してしまったらしい。
    (英語Wikipediaだと今年1月のインタビューで明らかにされたと書いてある)

    「ピザ・アンダーグラウンド」はヴェルヴェット・アンダーグラウンドの曲は本来
    ピザに関する歌詞であったのに、当時の常識の範囲内に書き換えられたに違いないと主張して
    ヴェルヴェット・アンダーグラウンドの曲をピザに関する替え歌にして歌っていた。

    最近巷ではGoogleが人工知能で人類を支配するという噂で持ちきりだが、
    そのような噂は現在の常識でしか物を考えられない凡人の発想であり、
    近未来、Googleはピザで人類を支配するのかもしれない。

  • by Anonymous Coward on 2018年12月24日 12時45分 (#3538855)

    どこに仕込んだか隠した本人から説明があるものもイースターエッグっていうのか。

    バンで乗り付ける泥棒の声がちゃんとジョー・ペシになっているのは素晴らしい。

  • by Anonymous Coward on 2018年12月24日 12時55分 (#3538857)

    所詮しくじり先生役だしw

    立ち位置はケンちゃんシリーズの宮脇健と変わらん
    しっかり生活するんだぞ!

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...