パスワードを忘れた? アカウント作成
13810275 story
中国

中国のIT企業、インドのスマホアプリ市場に参入しシェアを獲得 4

ストーリー by hylom
金の力 部門より

中国のスマートフォンアプリ開発者らがインドに注目しているそうだ。その結果、インドで普及しているAndroidアプリ上位100のうち44が中国製になっているという(TechCrunch)。

インドで人気のアプリを提供している中国メーカーとしては、「TikTok」などで知られるByteDanceやAlibaba、Tencent傘下のNewsDogなどが挙げられている。また、AlibabaやTencentなどはインド企業への投資も増やしているそうだ。こうした大手中国企業傘下のインド企業がインド向けのアプリを開発するケースもあるという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年01月09日 12時23分 (#3545489)

    でも無料で配布されたりしたらつこうてしまいそう
    「インドの5億人と言われるインターネットユーザーのほとんどがAndroidのユーザー」らしいし

    Apple、インドで苦戦中。iPhoneのシェアは2%、責任者が相次いで退職
    https://iphone-mania.jp/news-218975/ [iphone-mania.jp]

    • by Anonymous Coward

      ある日中国共産党書記長がつぶやく。「オーダー66」

  • by Anonymous Coward on 2019年01月09日 14時45分 (#3545602)

    まぁほとんどないんだろうけど。
    内向き志向は変わらないねぇ。

  • by Anonymous Coward on 2019年01月09日 15時21分 (#3545648)

    ハードだって中身は中国製というケースが多いし
    この分野でのインドと中国の交流は多いよ
    深センや重慶(スマフォ部品の集積地)には普通にインド人がいるし…
    どうも現実乖離した世界観を持ってる人が多いみたいだけど
    深センなんてアメリカ人インド人ウィグル人チベット人が普通にいますからね
    テンセントは昨年当局から露骨な嫌がらせを受け業績が急落した
    出る杭は打たれるというか
    日本ではファーウェイ排除ばかり報道されるけど
    両社とも当局から脅威とみられるほどの存在になってきたんだろうな
    でもいまの勢いなら米中両政府から攻撃されても
    深センの勢いが止まるとは思えないし
    深センなくして誰も利益を得ることはできない
    今年は深セン流の反撃が見られるんじゃないだろうか?

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...