パスワードを忘れた? アカウント作成
13857973 story
ビジネス

Amazon.co.jp、子供向けのKindleを発売。子供向け書籍や動画見放題で1万4980円 10

ストーリー by hylom
月額サービスへの誘導路か 部門より
nemui4曰く、

Amazonが児童向けタブレット「Amazon Fire HD 8 キッズモデル」を発表した。3月19日に発売予定とのことで、価格は1万4,980円(AV WatchEngadget日本版)。

ペアレンタルコントロール可能と学習・知育コンテンツ満載が売りみたいで良さそうに見えますが、実際にお子さんのいるご家庭からはどう見えるんだろう。

破損・故障時に無償交換が可能な2年間の限定保証付きで、子供向けコンテンツを利用できる定額サービス「Amazon FreeTime Unlimited」1年間の使用権も付属する。1年間の使用期間終了後の同サービス利用料は月額980円(プライム会員の場合480円)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • もう少しスペックが欲しいけど、そうならそうで成長してiPad買えという事か。
    Androidタブレットが壊滅している中、案外正しい選択だったのかもしれないな。

  • Fireタブレットは、当初こそ液晶版電子ブックリーダーとして「Kindle Fire」という名で登場しましたが、今はAmazonデバイス [amazon.co.jp]の中で、電子ペーパー採用の電子書籍専用端末「Kindle」と、液晶な映像・音楽・アプリ・書籍用端末「Fireタブレット」は別カテゴリに分けられており、FireタブレットはKindleの名前は付いてません。

    #タレコミ時点ではEngadgetがKindleって書いてた [archive.org]ので、それに引っ張られたのだと思いますが、今みたらEngadetからはKindleの表記は消えてますね。URLに面影は残ってますが

    Fire HD 8 を使ってますが、PrimeビデオみてKindle書籍を読んで、あとちょっとWebサーフィンぐらいという、一通りのことはできるギリギリ最低ラインって感じ。時々引っかかったりフォアグランドアプリが落ちたりするけど、まあ値段相応なので不満はありません。
    Fire 7も使ってますが、50歩100歩レベルとはいえ7よりは軽快なので、自宅では8をメインに使ってる。ていうか、8のあとに7を使うともっさりしすぎてちょっときつい。
    (2台で、バッテリが切れそうになったら交換、という形で交互に使用。Fire HD 8をもう1枚買おうかと、安売りされるのを待ってるとこ。)

    On Deckダウンロードという「Primeビデオのオススメの動画をバックグランドで勝手にダウンロードしておく」なんて迷惑きわまりない機能がデフォルト有効なので、まずこれをオフにするのが最重要。

  • by Anonymous Coward on 2019年03月11日 16時05分 (#3578718)

    海外では2017年から発売していたkidsモデルをいまになった日本に持ってくるって、何があったんだろ?と思ったら
    いろんな別途月額料金の付帯サービスを追加してたのか

    • by nemui4 (20313) on 2019年03月11日 16時27分 (#3578738) 日記

      ローカライズと抱合せコンテンツの整備に時間がかかったんすかね。

      #最近Kindle Fireでしまじろうの広告が多い。

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      amazonファミリーで生まれた時から 親をターゲットに囲っておいて この端末で3歳から12歳までのお子さんを 最大4名までコンテンツ漬け 中毒にさせるにはもってこいです
    • by Anonymous Coward

      海外って乱暴なくくりだなあ。それこそ日本よりも遅れてる地域もあるんでないの?
      アマゾンも、べつに全世界同時発売を売りにしてるわけじゃないし。

      Kindle日本市場が米国より数年遅れなのは昔からですよ。
      最近やっとマシになってきただけで。
      #「Kindle日本上陸」「今年は電子書籍元年」みたいな記事で、何度はがゆい思いをしたことか。

  • by Anonymous Coward on 2019年03月11日 17時22分 (#3578763)

    Fire8 が9千円だから
    ごついプラカバーつけて、2年保証つけて、
    コンテンツ1年使い放題にして、
    それらの値段が6千円ってことですね。

    子供向けコンテンツを絶対に1年以上使うって確信してるなら
    ありかもね・・・。でも子供って飽きっぽいからなあ・・・。

  • by Anonymous Coward on 2019年03月11日 19時05分 (#3578853)

     Norton Connectsafeが昨年秋にサービス終了してしまい,困っています。
     この「FreeTime Unlimited」がSilkブラウザでのフィルタリングをほどよく(子供は10歳です。国内外のアダルトコンテンツはキッチリ遮断したい)提供してくれるのなら一考の余地があります。
     無償か極低価格のサービスで,DNSによるフィルタリングでお勧めのものってありますか?

    • Kindle Fire HD 8 でSilkブラウザ使うと、メモリが少ないからか反応遅くて使うのが辛い。
      本を読むときもリスト出したり最初に開くときにかなり時間がかかることがあったり。
      読み込んだコンテンツを「見ている時」はそんなに気にならないけど、それ以外で特にインタラクティブになにかするのは辛い。
      数千円で買ったものだからまぁいいかと思ってしまうけど。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      10歳だからといって「きっちり」遮断するのはよくないと思いますよ。
      周りを見ていても程々に嗜まない純粋培養は弱くなるし、人との距離感がつかめなくなります。
      なので教えません。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...