パスワードを忘れた? アカウント作成
13950285 story
IT

オンプレミス版AWSの「AWS Outposts」ハードウェア概要公開、24インチ幅でキャスター付きラック 6

ストーリー by hylom
おなじみAmazonの段ボール箱に入って届くのだろうか 部門より

Amazon Web Servicesで提供されるものと同様のシステムを自社やAmazon以外のデータセンターで運用できるサービス「AWS Outposts」で提供されるハードウェアが発表された(Publickey)。

AWS Outpostsはソフトウェア一式が組み込まれた専用ハードウェアを顧客に提供し、日常的なハードウェアの運用管理はAWS側が行う仕組み。提供されるハードウェアは24インチ幅のラックに収められており、電源やネットワークなどは冗長化されているという。故障時には問題が発生したコンポーネントを取り外し、新たなものに入れ替えるだけで復旧できるという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  •  この需要が大半のような(走召糸色木亥火暴)

    --
    "castigat ridendo mores" "Saxum volutum non obducitur musco"
    • by Anonymous Coward

      ダウンストリームの従量分が不要(だろう)ってのは大変魅力的なので検証環境用に欲しいところですが、逆BCP対策としてクラウドの予備環境をオンプレに置いておくって需要も結構ありそうに思います。

      重要な業務をクラウド移行したところは回線の冗長化ぐらいは当然やっているでしょうけど、昨今の災害とか見ているとケーブル系のインフラ全滅だって確率の低いリスクとはいえないですからねぇ。

      • by Anonymous Coward

        でも君らお値段聞いたらスーっていなくなるんでしょう?

        • by Anonymous Coward

          Google検索アプライアンスのとき [uchida.co.jp]みたいにか…
          ・Google 検索アプライアンス 50万文書で651万~
          ・Google Mini 5万文書で48.3万~
          (2006年頃)

        • by Anonymous Coward

          ハードからサポートまで全部込みでしょうから数百万/月でも驚かないわ

  • by Anonymous Coward on 2019年07月05日 9時36分 (#3646393)

    全部Amazon(とその委託を受けた先)が面倒見るオンプレ、実際この特殊なラック含めそこまでAWSに舵切るユーザーっているんだろうか。
    俺てっきり今AWSがっつり担いでる大手システムインテグレータに、(暖簾分けじゃないけど) AWSのインフラをフランチャイズする程度と
    思ってたが、いきなりエンドへの導入って双方に敷居高い気がする。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...