パスワードを忘れた? アカウント作成
14039400 story
インターネット

「FC2ライブアダルト」でのわいせつライブ配信で逮捕、売上は5年間で4.9億円 42

ストーリー by hylom
FC2はまた摘発されるのだろうか 部門より

Anonymous Coward曰く、

「FC2ライブアダルト」でわいせつ行為をライブ配信していた男女らが逮捕された。動画は1分当たり1~600円で視聴でき、売上の3割がライブ配信の運営者に、7割が容疑者らに入るようになっていたという。2014年からの5年4か月間での容疑者らが得た売上は約4億8700万円で、摘発額としては過去最高だそうだ(朝日新聞日経新聞テレビ朝日)。

容疑者は動画に出演する女性らに対して「1日10万円」という閲覧料収入のノルマを課していたという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2019年11月06日 15時28分 (#3711605) 日記

    ライブじゃないエロ動画は有料・無料が有象無象転がってるけど、こういうのも需要あるんですね。
    そういや、ストリップ劇場もまだまだ盛況みたいだし。
    #横浜で横を通りかかったら中から歓声が湧いてた。

    そのうちAIがDeepなんとかして、非実在エロ動画を作り出すんやろか。

    • by Anonymous Coward

      既にMMDで作られてるかと。
      Pateronとか権利的に微妙な二次創作の作成で登録している輩が多くて笑ってる
      国内のFanboxなんかもそうだけど。

    • by Anonymous Coward

      配信見てる側からすると逆だよ。ライブじゃないエロ動画にも需要がまだあるって状態。
      リクエストに応じて色々やってくれるし、投げ銭であわよくばリアルで・・・

  • 最後はイスラム圏みたいに全員目出し帽になるんじゃないか?
    明治政府がキリスト教文化と文明を切り離せないまま、近代化で全部飲み込んでしまったが、
    いまこそ、疑いを持つべきじゃないだろうか?

    • 「罪深い娯楽」ではなくなったら、現在のエロコンテンツの全てとは言わないまでも半分以上に、誰がエロを感じるモノかッ!!??
      あんたは、エロ・コンテンツの製作者から仕事を奪うどころか、仕事が存在する余地そのものを破壊する気か??!!

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        禁制品でなくなったら価格破壊起きるだろうからねぇ
        # 同時に公序良俗も破壊される
        # と思う

        • by Anonymous Coward

          Pornhub, XVIDEOS, xHamsterで公開されている無料の範囲で満足している人も多いようなので、閲覧に関しては既に価格は破壊されている。
          また、これらのプラットフォームでは、今回のような元締めやプロダクションなどを通さなくても個人が自らの意思でビデオやライブを有料配信できる仕組みもある。
          以上のとおり、公序良俗も破壊されてます。

          fc2ばっかりしょっぴかれているけど、これらエロ動画プラットフォームにはなかなか操作の手が伸びないね。

          それにしても、昨今のエロ動画プロダクションは、どこで儲けているのだろう?
          ガチャと一緒で、中毒的にハマった1割程度の有料課金層で成り立っているのかな?

          • by Anonymous Coward

            pornhubなんかのビデオ、洋ピンは出どころがわかるのが多くて、そっちにいってフルサイズのを見られるんだけど
            日本のエロアニメを勝手にうpしたのはタイトルがわかんないのよね…

            洋ピンみたいに安くないと、タダでかなり見せて、気に入った人だけ買ってくれ、はなりたたないのでゴンス

          • by Anonymous Coward

            ナニを操作するのに忙しいもので。

          • by Anonymous Coward

            xハムスター、ロゴも本当に動物のハムスターなんだけど、ディズニー-ネズミ-ハムスター、なんかのう

          • by Anonymous Coward

            国外犯 [wikipedia.org]という概念があって、海外で行われた犯罪が日本で一切処罰されないというわけではないけど、
            基本的にはPornhub, XVIDEOS, xHamsterは海外との直接取引だから。
            逆に貧乳とか女優がニタニタ笑ってないと違法だからって消されるでしょ? そういうこと。

      • by Anonymous Coward

        広告付けて地上波で流せばいいのよ

    • by Anonymous Coward

      取り締っても、モザイクがある方がエロい規制に慣れた人たちとそれを受け継ぐ人たちがコンテンツを作っていくだろうな。
      モザイク除去ソフトならぬ、モザイク添付ソフトの時代だな。

      • by Anonymous Coward

        エロいかどうか以前にモザイクがあると画としてきたなく感じるな
        どこにもピントの合っていないピンぼけ写真を見たときに感じるイライラに近い感じ

    • by Anonymous Coward

      > 最後はイスラム圏みたいに全員目出し帽になるんじゃないか?
       
      ここは日本だ。たぶん黒子の格好になる。

      • by Anonymous Coward

        ここは日本だ。たぶん全部アニメになる。

        あれ?

        • by Anonymous Coward
          すなわち、すべて黒子のバスケものになる。
    • by Anonymous Coward

      江戸時代も身分や地域によってそこらへんの価値観は大きく違ってたから。

      一部を知ると、それが全てだと思い込んじゃう人が多い

  • by Anonymous Coward on 2019年11月06日 18時44分 (#3711702)

    えーあいとかが発達してアソコを認識して自動でライブでモザイクかける
    技術ができれば違法じゃなくなるの?

    • 動物の交尾にモザイクをかけて抗議が来る

      動物はスルーするよう対処

      着ぐるみを着た男女が……

      まで予想しました。

      --
      -- う~ん、バッドノウハウ?
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      「ああ、これはエノキですね、問題ない(AI)」とか判定されてモザイク掛けられなかった時のダメージが大きそう…

    • by Anonymous Coward

      自動でモザイク補完する技術の方は現行の法律でどうなんだろう。
      それで生成したコンテンツを配布する方はアウトになると思うが。。

      金儲け始めるとお縄ってのはよくあるパターンだけど。

    • by Anonymous Coward

      モザイクあればokっていうのは裁判所基準なん?
      それとも警察基準であれば摘発しないという慣例?

    • by Anonymous Coward

      そうするとテレビの放送事故も減るのかな?
      #最近減ったような気がするが、いまはどうやってるんだろ

  • by Anonymous Coward on 2019年11月06日 18時49分 (#3711706)

    よくよく考えれば普通の(無修正?)AVと何が違うのだろうか? コメントによる参加?が出来るとか?

  • by Anonymous Coward on 2019年11月06日 21時15分 (#3711776)

    えーと…そろそろ日本も無修正でもいいんじゃないでしょうか?
    見たい奴、見せたい奴の相互利益で成り立っているんでしょ?
    咎める方(法)がおかしいと思う…

    「女性器」や「男性器」が「卑猥物なのか?」という活動家の女性がいましたが
    自分の女性器を型どりして3Dプリントデータ配布して逮捕されていた事案とか
    ありましたが…猥褻図画頒布ですか…

    医学書とかどうするんでしょ…一般に手にできますよね…

    あと、猥褻物云々より、人権を考えたら、AV自体違法にせにゃいかんと思うわ…
    当事者合意とか怪しいし、それ以上に、商業的に性行為を売り物にすることが…

    どちらにしても、どちらかの一部のフェミニストが騒いでもおかしくない案件…

    #最近のATOKは「おな」と入れると候補の一番上に
    #「オナニー」が出てくる方が色々と有害だと思う…
    #え?もちろんOSと一太郎のインストールだけした
    #「エロ検索」などしたこともないクリーンな環境ですよ…

    • by Anonymous Coward on 2019年11月06日 23時57分 (#3711865)

      「女性器」や「男性器」が「卑猥物なのか?」

      確かに俺もずっと前からそれは感じてる。

      誰しもの体についているもので、それを使って次の世代に命を繋いでいくものなのに、それがタブー視されていること自体にものすごく違和感を感じる。

      少子化対策するなら、もっと性に対してオープンにしてもいいと思うし、意識高い系の「心のつながりの愛」だけじゃなくて、もっと泥臭い「体のつながりの愛」も決して悪いものじゃないよっていう印象付けが必要だと思うけどなぁ。

      とは言え、この流れを変えようと思ったら、誰かが火中の栗を拾って、モ国党でも作らない限り世の中変わんないだろうなぁ。

      親コメント
    • 「商業的に性行為を売り物にする」のと、「見たい奴、見せたい奴の相互利益で成り立」つのは両立しないわけじゃないだろ?
      なのに、「無修正」は良くて「AV」はダメ、ってのは論理に一貫性が無い。
      無修正配信だって、強制が無いとは限らない。
      事実、今回の容疑者も出演者にノルマを課したりしていて、これが「人権を考えたら」どうなのか、何んとも言えないところだと思うよ。

      単に、「当事者の合意」というか、本人の意思が尊重されれば問題無いって話なのでは?

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      医学書は不健康なグロ画像が多いので実用になりませんよ。というか、それで実用にしていると将来が怖い。

      • by Anonymous Coward

        乳腺を正面から見た図には、少々びっくりしました。
        あぁ臓器なんだな、と。

    • by Anonymous Coward

      えーと…そろそろ日本も無修正でもいいんじゃないでしょうか?

      ストーリー by hylomも無修正でおkってことだね!

    • by Anonymous Coward

      建前上、挿れてないことになってるって話も聞いたことあるけど、
      その辺りどうなんだろう、春を売るとか買うとかに引っかかってしまうからってことはないのかな。

      まぁ「してない」とか何を今更って話だけど。

    • by Anonymous Coward

      えーと…そろそろ日本も無修正でもいいんじゃないでしょうか?

      ストーリー by hylomも無修正でおkってことだね!

      「いや、それはちょっと違うかも…」と敢えて突っ込んでみる(意味深…テテドン♪

    • by Anonymous Coward

      建前上、挿れてないことになってるって話も聞いたことあるけど、
      その辺りどうなんだろう、春を売るとか買うとかに引っかかってしまうからってことはないのかな。

      まぁ「してない」とか何を今更って話だけど。

      そういえば、「AVに出てみたかった」みたいなことを突然言い出して
      AVデビューした女性歌手が居たことを思い出した…

      C.V.中村悠一「入ってる入ってる♪ズッポし入ってる」

      • by Anonymous Coward

        >AVデビューした女性歌手

        ってぇと畑中葉子しか思いつかん(苦笑)
        #彼女の場合はAVじゃなくてポルノ映画か

        • by Anonymous Coward

          Winkの片っぽ

        • by Anonymous Coward

          ラブライブ声優のあの人

          …あ、あれは順番が逆か

    • 皮膚に関する医療系の情報を調べてるとき無修正の女性器の写真が目に入ったんだけど、
      見たことがなさすぎて、しばらくどの部位のどういう写真なのか理解できなかった。
      「えっ病状が進行すると穴が開くのか? こわ...」とか思った。
      気付いてから「いい年してアソコの絵面もわからんのか...」と悲しくなった。
      どれもこれも修正のせいだから撤廃して正しい知見を広めるべき。

      • by Anonymous Coward

        実物を見ればよろしいのでは?

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...