パスワードを忘れた? アカウント作成
14141993 story
インターネット

TikTokが原因で死亡・負傷した人を数えるサイト「TikTok Accident Tracker」 15

ストーリー by hylom
呪いのアプリ 部門より

動画共有アプリのTikTokでは、危険な行為を行う様子を撮影した動画なども公開されている。こういった動画に関する情報を集めた「TikTok Death Tracker」というサイトが公開された。

このサイトではTikTokに公開された動画に関連する死亡・負傷事故が「スタント」「チャレンジ」「武器」「殺人」といった分類付きでまとめられており、3月23日時点では死亡者数は48、負傷者数は21となっている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年03月24日 6時13分 (#3784115)

    http://pokemongodeathtracker.com/ [pokemongod...racker.com]

    • by Anonymous Coward

      ニコニコも富士山滑落が記憶に新しいし自殺中継もあったな。つべも相当死んでると思う。

      • by Anonymous Coward

        リアルタイム配信じゃなく、撮影だけして後日アップロードの場合、
        死んだらアップロードする人がいなくなるのでは?

  • アプリやサービスが授賞対象になるのはありなのかな?

    --
    うじゃうじゃ
  • by Anonymous Coward on 2020年03月24日 7時25分 (#3784128)

    ドアノブ舐める奴らはどこの所属?

  • by Anonymous Coward on 2020年03月24日 7時31分 (#3784130)

    負傷者数は死亡者数の数十倍以上はありそうなもんだけど。
    まあ、負傷についてはニュースにならず把握できないということかな。

    • by Anonymous Coward

      チラホラGoogle翻訳で訳して読んでみたけど、死亡事故以外にも骨折なんかの事件も載ってるみたいだよ。
      逆に死亡事件でも「家族によって埋葬された」って記述もあったし、他人の目に触れる前に、
      単なる事故死として内々に処理してしまってニュースにはならないこともあるかもしれない。

      死亡事件についても、他に目撃者がいなけりゃ単なる事故死で終わっちまうだろうしな。
      正確な人数なんて、誰にも分からんだろうよ。

      若干オフトピ気味だけど、かつてYoutuberによる傷害事件なんてものもあった。
      「練歯磨き入りクッキーサンドで炎上のユーチューバーに懲役15カ月、罰金240万

  • by Anonymous Coward on 2020年03月24日 8時07分 (#3784142)

    せめて周りに迷惑がかからないようにやってくれ。
    確かに死ねば生き恥を晒す事はないから好き勝手なのかもしれないけど。

    • by Anonymous Coward

      流し曲芸師の成長過程が配信されエンタメになってるだけだから
      迷惑の度合いはそんなに増加してないんじゃないかな
      素質のないヤツが従来よりチょっと多目に参戦してるのはあるかも

  • by Anonymous Coward on 2020年03月24日 11時13分 (#3784246)

    コレで死にました

  • by Anonymous Coward on 2020年03月24日 12時24分 (#3784279)

    タイトルと本文でサイト名が異なることについて、
    もはやツッコミも入らない。

    • Re:6時間以上 (スコア:2, 興味深い)

      by Anonymous Coward on 2020年03月24日 13時16分 (#3784309)

      URLだけタレコんだ者だけど、
      タレコミ時点でサイトのtitle要素は

      <title>TikTok Death | TikTok Accident Tracker | TikTok Incident Count</title>

      こうなってたので「TikTok Accident Tracker」としてタレコんだけど、今は、

      <title>TikTok death tracker | TikTok injury TikTok accident and Tiktok casualities counter</title>

      こうなってるんですよ。
      ちゃんとしたサイト名は誰にもわからない。

      親コメント
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...