パスワードを忘れた? アカウント作成
14193973 story
Windows

Windows 10向けPowerToysがアップデート、コマンドランチャーとキー&ショートカット入れ替えツールが追加される 10

ストーリー by hylom
キーボードツールはちょっと良さげ 部門より

Anonymous Coward曰く、

Microsoft公式のWindows向けユーティリティツール集「PowerToys」のバージョン0.18.0が5月20日にリリースされた窓の杜)。

本バージョンでは新たに「Alt+Space」キーで表示できるアプリケーションランチャーツール「PowerToys Run」と、キーボード配列を変更できる「Keyboard Manager」が追加された。

PowerToysはオープンソースで提供されており、ライセンスはMIT License。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • >リマップは「PowerToys」がバックグラウンドで実行されており、「Keyboard Manager」がONの場合のみ有効
    解散。

    # とはいえカーネルモードでの認識(IME内とか)もリマップできるのなら試してみようかな

    • PowerToysでフックするのであればCtrl+Alt+DelやWin+Lの割り当ては変えられなさそう

      # 某メーカー製のキーボードでWinキーを無効化したもののWin+Lが効いてしまい意味がなかった記憶があるのでAC

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      「Keyboard Manager」がONの場合のみ有効

      なら「Keyboard Manager」を立ち上げるショートカットキーを仕込めばいい

      # さらにそれを立ち上げるショートカットキーを仕込めば・・・∞

  • by Anonymous Coward on 2020年05月25日 18時11分 (#3821529)

    ランチャー系ソフトはもういらない

    • by Anonymous Coward

      今更何でこんなの作ったんだという感じですが、プラグイン拡張できる辺りに希望を見出してるのですかね。
      WindowWalkerは少しは役に立つかも。

      Alt + Spaceはウィンドウメニュー表示のショートカットに被る気がするのですが、今時こんなの使う人はいないんですかね…
      ウィンドウが何故か画面外に吹っ飛んだ時等に使ったりするんですが。

      • by Anonymous Coward

        マルウェア対策で拡張性をどんどん削っていくご時勢にプラグインという発想そのものが時代遅れ。まあそもそもが懐古プロジェクトだし…。

      • by Anonymous Coward

        >ウィンドウが何故か画面外に吹っ飛んだ時等に使ったりするんですが。
        使います使います。Alt+space>M ですね。
        ノートPC+外部ディスプレイで仕事してて場所を移動するときなんかに外部ディスプレイ外したら、そこに置いてた
        アプリが行方不明になることがある。概ね本体ディスプレイに集まってくるけど。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...