パスワードを忘れた? アカウント作成
14998506 story
Twitter

Twitter、認証済みアカウントプログラムの再開に向けた新ポリシーのドラフトを公開し、フィードバックを求める 16

ストーリー by headless
認証 部門より
Twitterは24日、認証済みアカウントプログラムを来年から再開する計画を明らかにした(Twitterのブログ記事)。

アカウント名の横に青い認証済みバッジが表示される認証済みアカウントは、もともとTwitterの判断で関心を集めるアカウントを任意に認証していたが、2016年からはユーザーが申請することも可能になった。アカウントの認証は関心を集める著名人のアカウントが本物であることを示すだけのものだが、長らくTwitterによる支持と受け取られていた。そのため、2017年には白人至上主義者のアカウントを認証したことが批判されることになる。Twitterではこの問題を受け、混乱を生まない方法を検討するためとしてプログラムは一時停止。その後は米国の2020年の選挙に向けた対策が優先されるなど、そのまま放置されていた。

今回、Twitterでは新しい認証済みアカウントポリシーのドラフトをヘルプページで公開し、フィードバックを12月8日まで受け付けている。新しいポリシーではTwitterの独断だと批判されていた著名性に関する要件が具体的に示され、認証取り消しの条件も示されている。今後は12月17日に最終版のポリシーを公開し、2021年の初めには申請の受付を再開する計画のようだ。
  • by Anonymous Coward on 2020年11月29日 0時33分 (#3932465)

    全員についてれば問題ないだろ。

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      スラドのAC全員に認証済みの印をつけろと言っているようなものですが。

  • by Anonymous Coward on 2020年11月29日 19時47分 (#3932764)

    ID変えたら認証取り消されるけど、名前を変えても取り消さないとダメだと思う。
    最近、認証済垢を乗っ取って著名人を名乗る手口が増えてるけど、いつまで放置するんだよと。

    ここに返信
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...