パスワードを忘れた? アカウント作成
15001968 story
ソフトウェア

Microsoft365の生産性スコア機能、批判を受け個人監視に関する機能を削除へ 6

ストーリー by nagazou
誰の得にもならなかった 部門より
先日話題となった「Microsoft 365の生産性スコア機能(productivity score)だが、Microsoftがプライバシー運動家などからの批判を受けて仕様を変更すると公式ブログ上で発表した(Microsoft 365 BlogForbesEngadget)。

具体的にはユーザー名の表示機能を削除する。今後は生産性スコアにおけるコミュニケーション、会議、コンテンツコラボレーション、チームワークおよびモビリティの測定値は、組織レベルでのみデータ集約・提供を行うとしている。またユーザーインターフェースを変更して、生産性スコアが組織的な尺度であるよう分かるよう変更、個々のユーザーの行動データは含まれないことを明確にしていくとしている。

あるAnonymous Coward 曰く、

情報元へのリンク

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by jizou (5538) on 2020年12月04日 12時39分 (#3935422) 日記

    履歴がどこに収集されて、何に使われるかをはっきりさせておいてほしい。

    文字入力や操作履歴が勝手にMicrosoftに収集されるようだと、
    セキュリティ上、業務で Windows 使用不可になってしまう。

    まあ、いっそそのほうがすっきりするかもしれませんが。

  • by Anonymous Coward on 2020年12月03日 16時50分 (#3934909)

    NSAの協力企業に個人情報を収集されるのは嫌だからね

  • by Anonymous Coward on 2020年12月04日 6時44分 (#3935172)

    Microsoftだし
    やっぱりMicrosoftだな
    と思うだけで・・・

    • by Anonymous Coward

      Googleがアレなんで、落石に見慣れてりゃゴマが1粒飛んできたところで驚きはない

  • by Anonymous Coward on 2020年12月04日 6時55分 (#3935178)

    中国政府向けの機能を一般公開しちゃったのかな

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...