パスワードを忘れた? アカウント作成
15279440 story
SNS

衝撃映像の共有サイト、LiveLeakが終了 3

ストーリー by nagazou
終了 部門より
事故などの衝撃映像の共有サイトとして知られる「LiveLeak」が5月7日、サービスを終了していたことが判明した。創設者のHayden Hewitt氏によると、この決定は、世界、インターネット、そして一般の多くの人たちが近年受けた変化の結果であるとしているが、詳細については触れられていない(Hayden Hewitt氏のコメントGIGAZINECanaltech)。

同代表によれば、今後は新たなサイトとしてItemFixを設立されている。すでにLiveleakのURLはItemFixに転送する設定に変更されている。ItemFixでは「創造性と楽しさ」を提供し、暴力、悪意のある表現、スパムなどへの関与を禁止するとしているが、見た限りでは変わらず衝撃映像などが投稿されている模様。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年05月11日 7時33分 (#4028290)

    リブランドの理由はライセンス関係をクリアにするためでしょ。ItemFixって言ってるように、ここに投稿した動画を編集して再アップロードすることが可能にするためだろうし、極論すればニコニコ動画みたいなのを目指してるんじゃないかな(ニコニコの報酬体系はカスケーディングして引用元に金が行く)。

    だから、大本となる衝撃映像もそれはそれで必要なんではないかと。

  • by Anonymous Coward on 2021年05月11日 12時03分 (#4028399)

    視聴はしていなかったが、此方の環境では少し快適になってきた?
    感じの直後にこれ!
    紹介サイトの対応が大変そう。

  • by Anonymous Coward on 2021年05月11日 16時34分 (#4028592)

    全然お世話になりませんでしたけど
    この方がわかりやすいかと
    Youtubeなどと並んで動画サイトの先駆けでしたね。
    この手のユーザーってどこに流れるでしょうかね?
    Rotten.com も無くなっているのですよね

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...