パスワードを忘れた? アカウント作成
15370152 story
インターネット

Zoom、暗号化誇張問題の訴訟で8500万ドルの和解金支払いへ 4

ストーリー by nagazou
弁護士だけが得してる 部門より
コロナ禍により一躍人気となったリモート会議サービス「Zoom」では、過去に実際にはエンドツーエンドの暗号化していないにも関わらず、暗号化しているとの説明をしていたことから集団訴訟を起こされていた。この裁判で原告とZoomは8500万ドル(約92億7,800万円)の和解金を支払うことで同意したという。この和解金は集団訴訟に参加したZoomアカウントを持っているすべてのユーザーに対して分配する形で支払われる。参加ユーザーはサブスクリプションの15%もしくは25ドル(約2800円)のうち、金額の多い方の払い戻しが受けられるとしている(ReutersArs TechnicaEngadgetiPhone Mania)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年08月06日 14時33分 (#4085783)

    他国の判決を輸入して同じように会社に和解金求めるみたいなことやらないのか
    サラ金よりも儲かりそうなのに

    • by Anonymous Coward

      他国の判決を輸入して同じように会社に和解金求めるみたいなことやらないのか
      サラ金よりも儲かりそうなのに

      詳しいことは知りませんが、
      クラスアクションの法律が異なるのでしょう。

  • by Anonymous Coward on 2021年08月16日 15時55分 (#4091876)
    LINEはどうなのか
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...