パスワードを忘れた? アカウント作成
15452999 story
Google

Google、Epic Games が契約に違反して独自課金システムを実装したと反訴 41

ストーリー by headless
反訴 部門より
Epic Games が Google を Android アプリ市場における反競争行為で訴えている裁判で、Google 側が反訴している (裁判所文書: PDFNeowin の記事9to5Google の記事Ars Technica の記事)。

Epic は Google Play や Apple の App Store の規約に違反する独自課金システムを同社の人気ゲーム Fortnite に実装し、ストアから削除されると反競争行為で提訴した。

Google は Epic が守るつもりのない Google Play デベロッパー販売 / 配布契約 (DDA) を結び、契約を破ったうえにゲームが削除されるとGoogleを提訴したと指摘。Epic が契約違反したことや善意かつ公正に取引する暗黙の了解を破ったこと、契約に違反しつつGoogleのサービスを利用して不当利益を得たこと、Googleには契約に違反したFortniteを削除する権利があることの確認を求めている。また、Google Playで配布するアプリで承認されていない独自課金システムの運用差止なども求めている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年10月16日 18時56分 (#4133686)

    ネットインフラ企業がGoogleにもっと接続費?をよこせと裁判起こしたらGoogleはなんと答えるのだろうか?

    • by Anonymous Coward

      自前のケーブル増やしてインフラもやりだすだけ
      太平洋横断は2024年に稼働開始だし

    • by Anonymous Coward

      支払えない他のサービスが死ぬんじゃね?

    • by Anonymous Coward

      > Googleはなんと答えるのだろうか?

      土管も自分がやる。今までご苦労様と。

      • by Anonymous Coward

        一回やって、失敗してるやん

    • by Anonymous Coward

      「コモンキャリアって言葉を百万回ググってから出直しておいで」って答えると思うよ。

    • by Anonymous Coward

      Google「では、あなたのところからの接続はブロックしておきますね(ニッコリ)
      って返されたらネットインフラ企業はなんと答えるのだろうか?

    • by Anonymous Coward

      契約通りなら払うしそうでなければ訴えるんじゃないの。

    • by Anonymous Coward

      他社に乗り換える?

    • by Anonymous Coward

      ゴールドマンサックス「年金の運用なんて役人に女抱かせて買収すればどうにでもなるやろ」
      財務省「あれ、高齢者医療費のために増税したら少子化が加速したぞ?なんでだろ(呆)?」

      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      マイクロン「日本の税金が注ぎ込まれた企業を買い叩く!買い叩く!買い叩く!」
      経済産業省「あれ、高齢者の失業を防ぐために補助金入れたけど、雇用が失われたぞ?なんでだろ(呆)?」

  • iOSと違って

  • by Anonymous Coward on 2021年10月17日 9時38分 (#4133916)
    Googleの納税額が少ないので、反訴をブロック
    • by Anonymous Coward

      賄賂とか政治献金とか寄付とかは多そうだからブロックされなそう。よく知らんけど

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...