
仁丹Twitteが話題になっているらしい 26
ストーリー by nagazou
見たこともないナウヤンも多いだろうなあ 部門より
見たこともないナウヤンも多いだろうなあ 部門より
「仁丹」の公式Twitterアカウントが話題となっていたらしい。このアカウントのプロフィール欄には仁丹のことを「クサイ!まだあったの」などと書いていたり、「まだ売ってるし」などとリプライする自虐ツイートもあったそうだ。ちなみに普段はわりと真面目に宣伝している模様(ウォーカープラス、森下仁丹株式会社/MORISHITA JINTAN CO.,LTD)。
ウォーカープラスがこのTwitterアカウントの中の人にインタビューを行っている。記事によると元々は主力商品である『ビフィーナ』をはじめとした商品を宣伝する目的で作られたアカウントだったそうだ。しかしTwitterで仁丹を検索すると、1日に1人は仁丹について呟いている人が見つかったことから、自虐風の投稿することで認知度を高めていくスタイルに変えていったとのこと。
ijumi 曰く、
ウォーカープラスがこのTwitterアカウントの中の人にインタビューを行っている。記事によると元々は主力商品である『ビフィーナ』をはじめとした商品を宣伝する目的で作られたアカウントだったそうだ。しかしTwitterで仁丹を検索すると、1日に1人は仁丹について呟いている人が見つかったことから、自虐風の投稿することで認知度を高めていくスタイルに変えていったとのこと。
ijumi 曰く、
梅仁丹好きでした(*´ェ`*)
今はシームレスカプセル屋さん? (スコア:1)
何でも、食品としての仁丹だけでは厳しくなって、持ってた特許を事業化したトカ。。
カプセル事業本部|森下仁丹株式会社 [jintan.co.jp]
老舗「森下仁丹」が生まれ変わったワケ 東洋経済 [toyokeizai.net]
シームレスカプセルを製造・販売するカプセル受託事業 [jst.go.jp]
>森下仁丹はヘルスケア事業とシームレスカプセルを製造・販売するカプセル受託事業を通じて
>幅広く社会にサービス・価値を提供している.
# あ゛~、梅仁丹食べたい(T_T)
ヒトよりコト・モノに関心を持ち、反応するように心掛けています♪(^^)v