パスワードを忘れた? アカウント作成
15800664 story
バグ

セブン-イレブン店舗のチケットサービス不具合、データの切り替えが正常に作動しなかったことが原因 20

ストーリー by headless
原因 部門より
全国のセブン-イレブン店舗では 23 日からチケットサービスの不具合が発生していたが、24 日までに復旧したそうだ (セブン-イレブン・ジャパンの発表: 第1報第2報第3報不具合解消報告)。

セブン-イレブン・ジャパンの説明によれば、新しいイベントチケットの取り扱いを始めるにあたり、データの切り替えが正常に作動しないというシステム上のトラブルが発生し、チケットサービスで発券ができなくなったという。そのため、原因箇所の設定変更を行うことで不具合は解消し、チケットサービスの発券も順次再開しているとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 原因 (スコア:0, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2022年09月25日 11時25分 (#4332265)
    >>データの切り替えが正常に作動しない
    いかにも内容を理解しきってない状態と推測される
    これで正確な原因がわかったら宇宙人だよ
    • by Anonymous Coward

      原因箇所の設定変更を行うことで不具合は解消し

      • by Anonymous Coward

        なんでこういう大事なことが読めないんだろうね。こういう人が引き継ぎ資料を読まずに今回のような事故を起こすのだろうが。

        • by Anonymous Coward

          でもスコア的には元コメのほうが正しいみたいよ。
          おもおかかな?

    • by Anonymous Coward

      プレスリリース作った人はそうなんだろう。

    • by Anonymous Coward

      現象の説明と原因の究明のあいだにはちゃんと調査もあるだろう
      お前にいちいち皆まで説明するかどうかは別問題だろう

  • by Anonymous Coward on 2022年09月25日 14時41分 (#4332333)

    チケット予約のセブン離れが進むのだろうか。

    • by miishika (12648) on 2022年09月25日 15時21分 (#4332354) 日記

      そうしたらセブンイレブンの偉い方がしたり顔で「若者のチケット離れ」とか言い出すと思う。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      セブンペイと一緒で、サービスが消えるだけじゃね?
      誰も困らない。

      • by Anonymous Coward

        7ペイは困ったんじゃないかな。自業自得の極みだけど。

        認証の仕組みを舐めるバカに説明するにはいい事例なんだけど、もう知らない(忘れた)人が出てきてたり、二要素認証してなかったのが問題とか根本を理解してない人いて話が通じなかったりするのがなんとも。

        • by Anonymous Coward

          7ペイをNHKの「神田伯山の これがわが社の黒歴史」で放送出来れば立派だが、多分セブン&アイ・ホールディングス社経営陣にはその度量は無いだろう。
          というかNHKは、『ちむどんどん』の惨事(自協会は賛辞しているが)を先に取り上げるべきだな。

          • by Anonymous Coward

            『ちむどんどん』って沖縄の方言で「行き当たりばったり」だよね

    • 一つの光が宇宙へ飛んで行く。それが僕なんだ。

      • by Anonymous Coward

        アンヌ「明けの明星が西の空ってプギャー(AA略)」

        これじゃセブン離れしても仕方がない

        • by Anonymous Coward

          西から登ったお陽さまが
          東へ沈む
          そういう世界なんでしょう。
          ソレデ イイノダ

        • by Anonymous Coward

          まあイケメンと恋愛してると思ってたら不倫でしたからね。 次はあの女と私とどっちを取るのよみたいな。

    • by Anonymous Coward

      ななこSOSのコンビニエンジ セブンとイレブンも改名しよう

      • by Anonymous Coward

        吾妻ひでおが失踪中だった世代にとってはロリコンブームは漫画史の中の話で吾妻ひでおは賞を取りまくったすごい人というイメージだから世の中わからん。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...