パスワードを忘れた? アカウント作成
15820738 story
グラフィック

風景写真を入力、その中を飛行する動画をAIで生成する技術をGoogleが開発 3

ストーリー by nagazou
処理重そう 部門より
Googleは、静止画写真をAIを使用して3Dモデル化し、視聴者がその写真の中に「飛び込む」ことができるプログラムを開発したという。しかし、写真を3D化する場合、写真の見えない領域など、静止写真では提供されない情報を入力する必要がある。今回の技術では、DALL-E 2 AIを用いた「Inpainting」という手法を用いることでそこにあると思われるものをシミュレートしているという(PetaPixel)。

同様に写真の中に飛び込んだときの飛行効果を得るため、AIは写真の外側にある物体を生成する必要がある。この生成には「Outpainting」と呼ばれる手法で対処しているという。これはAIが元の写真に基づいて元の画像を拡張して、任意の縦横比でより大きな画像を作成するというものとなっている。また奥行きを出すために写真を拡大すると画像がぼけてしまうが、その対策としてはAIがノイズの多いピクセル化された画像を鮮明な画像に合成する超解像技術を用いて対策しているという。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...