パスワードを忘れた? アカウント作成
16473956 story
インターネット

魚にポケモンを遊ばせてたらクレカで課金される 21

ストーリー by nagazou
YouTuberとしては勝ち 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

2014年から流行ってる視聴者の操作や動物の移動をポケモンのゲームへ入力させて実況放送する「Twitch Plays Pokémon」の亜種で、升目の魚の移動から入力してゲームを動かしていく実験をしていたら、ゲームがエラーで強制終了になってしまい、ニンテンドーeショップを起動して課金しスリープモードまで進んだらしい。

ペットの魚にクレジットカード情報をネットで公開された挙げ句、500円使用されてしまうというトラブルが起きたとのことで話題になっている。この出来事は、YouTuber「むてきまるちゃんねる」さんが発表したもの。同氏はカメラで検知した「水槽内の魚がいる位置」を基準に、コントローラーの入力が自動でなされるシステムを構築。魚にゲーム機を操作させてポケモンをクリアした経験を持つ(ライブ配信でペットの魚にクレジットカード情報を公開され、挙句の果てに決済されてしまった件について[動画]ねとらぼぽけりん)。

今回のトラブルでは、突然ゲームがエラーで強制終了となり、Nintendo Switchがホーム画面に移行、魚は飼い主のアカウントでプレイしていたので、システムを自由に操作できるじょうたいになっていた。まずユーザー設定のニックネームを、「むてきまる」から「ろわわわ¥」に変更、魚はeショップを起動し、クレジットカード情報画面を生配信したという。しかも魚がこの作業をしている間、むてきまるちゃんねるさんは外出中だったとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...