パスワードを忘れた? アカウント作成
16693396 story
SNS

ツイッター、今度は退職金の支払いを拒否して裁判に 27

ストーリー by nagazou
自爆 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

ツイッターの元従業員が12日、自身を含め複数の元従業員に退職金の支払いを拒否しているとして同社とそのオーナーであるイーロン・マスクを相手取って訴訟を起こした。賠償額は総額5億ドル(約690億円)に上る可能性があるという。マスクはツイッターを買収して以来、さまざまな訴訟に直面しており、さらに増えた格好だ。フォーブスがツイッターとマスクに電子メールで問い合わせたところ、ツイッターの報道問い合わせ専用メールアドレスからはウンチの絵文字が自動返信された(Forbes JAPAN)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年07月14日 13時29分 (#4494956)

    背任で怒られない程度に適当なこと吹きながら、実のところ単にツイッターをぶっ壊したかったのかな?

    • 御本人も、あまりよく判ってないので、AI事業に投資して、出来上がったAIに「俺は何をやりたかったんだろ??」と訊くつもりなんじゃなかろうかと。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2023年07月14日 14時36分 (#4495015)

      買収キャンセルしたかったけど気づいた時には手遅れだった

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      マスクが買収資金ねん出するための負債をツイッターに押し付けたところからスタートだろ?
      なかなかのムリゲーだな

    • by Anonymous Coward

      別にそれはマスクにとって重要なことじゃなかったと思うよ
      買えたから買った、理由なんてそんなもんじゃないかな
      #誰だってもしtwitter買えるだけのお金があったら買っちゃうかもしれないし、そんなドヤ顔で大きなコト言っちゃいけない

      • by Anonymous Coward

        >買えたから買った、理由なんてそんなもんじゃないかな
        >#誰だってもしtwitter買えるだけのお金があったら買っちゃうかもしれない
        そうかなー、買収後の収益化とか方向性とか始末とか考えずに買っちゃう?ほんと?
        さすがにマスクはそこまで無策じゃなかろー、という前提に元コメは立っているのでしょう。私もそう思います。
        その前提では、マスクおいおい何したかったの?となるのは普通の感覚ではないかと・・・

    • by Anonymous Coward

      会社が生きているうちに買うのは、高くつくよね。
      落ちぶれて会社更生法適用になってからのほうが、安く買えるわけで。こういう債権もチャラになるし。

  • by Anonymous Coward on 2023年07月14日 14時07分 (#4494993)

    フォーブスがツイッターとマスクに電子メールで問い合わせたところ、ツイッターの報道問い合わせ専用メールアドレスからはウンチの絵文字が自動返信された

    ワロタ

  • と退職金を人質に取り馬車馬の如く働かすんだなきっと
    支払えるようになる前にtwitter社が潰れそうである

    • by Anonymous Coward

      と退職金を人質に取り馬車馬の如く働かすんだなきっと
      支払えるようになる前にtwitter社が潰れそうである

      もうTwitterというかTwister状態だよなぁ

  • by Anonymous Coward on 2023年07月14日 14時41分 (#4495018)

    Facebookに買い取られる夢を見た。

    • by Anonymous Coward

      ユーザーは欲しいが借金まみれのTwitterはいらないと思う

    • by Anonymous Coward

      それは流石に欧米の公取委的な存在が黙ってないと思う

      • by Anonymous Coward

        二束三文なら問題ない。
        放置で潰れる会社なら目的は救済。
        全然大丈夫だよ。

        • by Anonymous Coward

          放置で潰れる会社なら目的は救済。

          Activisionは救済であっても黙ってなかったようですが

    • by Anonymous Coward

      Naverだぞ

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...