パスワードを忘れた? アカウント作成
16702968 story
Twitter

Twitter、サービス名称を「X」に変更へ。青い鳥アイコンも廃止 109

ストーリー by nagazou
ロゴに既視感 部門より
Twitterは24日、企業名に続いてサービス名称を「X」に変更すると発表した。これに合わせて新しいロゴが正式に公開された。Twitterを運営する米国のリンダ・ヤッカリーノCEOは、「Xはここにいる!」というメッセージとともに新しいロゴ画像をツイートした。同紙はサービスをオーディオ、動画、メッセージ、金融を中心としたアプリに成長させ、グローバルなマーケットプレイスを創造する意欲を示している(Linda Yaccarino氏のツイートElon Musk氏のツイートITmediaその2)。

これに合わせて、オーナーであるイーロン・マスク氏も自身のプロフィール画像を新しいXロゴに変更している。マスク氏は以前からプラットフォームカラーを現在の青から黒に変えると予告しており、ユーザーから新しいロゴマークを募集していた。24日に米国のユーザーが投稿したロゴを微調整、正式に採用されることが明かされた。

サービス名の変更に合わせてドメインもtwitter.comからx.comに変更される予定。現在、x.comへのアクセスはtwitter.comにリダイレクトされている。このX.comはかつてマスク氏が1999年に設立したオンライン銀行。マスク氏が2017年にPayPalから再取得していたという。青い鳥のアイコンがなくなったことから日本では「Twitter消滅」のワードがトレンド入りした。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...