パスワードを忘れた? アカウント作成
16741374 story
Android

Motorola のスマートフォン、「Test for Ricardo」との通知を表示 13

ストーリー by headless
hello-moto 部門より
shado2001 曰く、

日本時間 8 月 25 日 23 時過ぎ、Motorolaのスマートフォンの待ち受け画面に「Test for Ricardo」と表示される現象が発生した (Reddit のスレッド)。

Device Help のアプリケーションから出力されており、現時点で詳細は不明である。

MOTO COMMUNITY で多数寄せられた質問に対する Motorola の回答によれば、メッセージは内部テストでのみ使用するためのものであり、ユーザーが何らかの対応をする必要はなく、デバイスに対する影響はないという。Motorola では再発防止に向けた対策を進めているとのこと。

個人的には Motorola 端末を使用する機会がまだないのだが、スラドの皆さんはいかがだろう。実際にこのメッセージを見た方はおられるだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ribbon (11750) on 2023年08月28日 9時04分 (#4518268) 日記

    g30 ですけれど、来てませんでした。
    機密性の高い通知 をロック画面に表示しない、という設定はしています。

  • by Anonymous Coward on 2023年08月27日 17時46分 (#4518091)

    わからないでもない。

  • by Anonymous Coward on 2023年08月27日 19時37分 (#4518134)

    2万円くらいで買ったmoto g(8) power。
    なんでプッシュ通知機能が有効な形で組み込まれてるんだろう。

  • by Anonymous Coward on 2023年08月27日 19時57分 (#4518141)

    moto g9使っていますが、この通知見ました。
    F1のリカルド選手になにかあったんだろうか、とそんなこと考えていました。

  • by Anonymous Coward on 2023年08月27日 20時17分 (#4518147)

    侵入でもされたかとせすじが寒くなったが熱帯夜じゃなかったのでたいして役に立たず。

  • by Anonymous Coward on 2023年08月27日 20時41分 (#4518157)

    この記事見て確認したら通知来てました。
    moto g52j 5G 使いです。

    • by Anonymous Coward

      g50 5g 見たみた それだったのね 通知履歴に残ってなかったから なんだったのか気にはしてたけどさ

    • by Anonymous Coward

      g53jだけどmotoアプリは一通り停止しているので
      なんのこっちゃでした

  • by Anonymous Coward on 2023年08月27日 23時05分 (#4518201)

    デバイスのヘルプというアプリの通知だったので
    モトローラ側で何かしらミスったのかとは思ったけれど
    全く使ってないアプリなので無効化しときました
    ま、無効化状態のままでいいや

  • by Anonymous Coward on 2023年08月28日 9時13分 (#4518270)

    g pro だけど来ていない。古い機種なので対象外?

  • by Anonymous Coward on 2023年08月28日 15時03分 (#4518457)

    テストです。

  • by Anonymous Coward on 2023年08月29日 7時27分 (#4518783)

    来てない(moto系ソフトは元々一切使ってないけど)

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...