パスワードを忘れた? アカウント作成
1482483 story
Google

Google、ブログの国別URLリダイレクトを一部の国で開始 7

ストーリー by headless
ncr 部門より
danceman 曰く、

Googleはブログサービスでの国別コードトップレベルドメイン(ccTLD)へのリダイレクトを一部の国や地域で開始した。すでに適用の開始されたインドから「[ブログ名].blogspot.com」にアクセスすると、「[ブログ名].blogspot.in」にリダイレクトされる(BloggerヘルプMashableの記事Techdowsの記事本家/.)。

ccTLDに移行することで、地域ごとに異なる法令に基づく削除依頼に対して柔軟な対応ができるようになるという。つまり、特定の国や地域から現地の法令に基づいた正当な削除依頼が寄せられたときに、該当するccTLDでのみコンテンツを削除すれば済む。これにより、影響を受ける読者の数を最低限に抑えることが可能とのこと。今後数ヶ月で、より多くの国や地域でccTLDの適用を開始するとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 中国からwww.google.comにアクセスすると、www.google.com.hkに飛ばされます。
    これにプラスして検索するたびに、中国の金盾の強烈なフィルタが加わるので、実質、使い物にならないという現状。

    • by Anonymous Coward

      別に中国に限った話じゃなくて、日本からwww.google.comにアクセスしたときwww.google.co.jpに飛ばされるのと一緒でしょ。Googleの中国撤退以前は検閲ありのwww.google.cnに飛ばされてたのかな?
      > 検索するたびに、中国の金盾の強烈なフィルタが加わる
      https://www.google.com.hk/ [google.com.hk] には接続できないの?

  • 静的コンテンツとかアクセス制限(国外NGとか)があるんで、TwitterみたいなIPフィルタじゃなくてドメイン切り替えになったのかな。

    # あれはあれでキツいんだろうけど。

    --
    M-FalconSky (暑いか寒い)
  • by kei100 (5854) on 2012年02月05日 23時58分 (#2093692)

    誰も書かないけど、Megauploadメソッド [srad.jp]と言い換えるとなんかアレゲ。

  • by Anonymous Coward on 2012年02月04日 15時28分 (#2093254)

    中共や北朝鮮を笑ってたらこっちのケツにも火がついてたでござるの巻

  • by Anonymous Coward on 2012年04月20日 17時08分 (#2139796)

    避妊薬:http://www.hikanpo.com/hininn.asp
    中絶薬:http://www.hikanpo.com/hininn.asp
    ピル 販売:http://www.hikanpo.com/hininn.asp
    避妊薬,避妊,避妊具などの道具、避妊薬などの薬、手術などなんらかの手段を用い、受精もしくは受精卵の着床を妨げて、起こりうる妊娠、望まぬ妊娠を避けることの総称である。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...