パスワードを忘れた? アカウント作成
12813277 story
Yahoo!

My Yahoo!、サービス終了 17

ストーリー by hylom
RSSでデータを集めるのはもうオワコンなのか 部門より
kawakazu 曰く、

Yahoo! JAPANは、2016年9月29日をもって、My Yahoo!を終了することを発表した(Yahoo!ブログ)。「より多くのお客様の課題解決につながるサービス作りを進めるため検討を重ねた結果、選択と集中の観点から」サービス終了になったのこと。

長年使ってきたタレコミ人としてiGoogleと併用していた時代が懐かしいと感じてしまったが皆さんの思い出はどんなものがあるのでしょうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by caret (47533) on 2016年06月15日 14時25分 (#3029951) 日記
    最近は、Atom というと、Intel Atom でさえなく、テキスト エディタ [atom.io]と間違われたりして、時代の変化を感じる…
    • by Anonymous Coward

      > 最近は、Atom というと、Intel Atom でさえなく、テキスト エディタ [atom.io]と間違われたりして、時代の変化を感じる…

      お茶の水博士< 。。。。。

      • by Anonymous Coward

        一昔前ブラックジャックの公式二次創作が流行ったみたいにアトムも流行ってるのに。
        何はどちらもアトムにぜんぜん見えないことか。

  • 10年ぶりくらいにアクセスしてみた。

  • by Anonymous Coward on 2016年06月15日 15時26分 (#3029983)

    My Yahoo! て聞いて出てくるのはこいつしかないなぁw
    恋のマイアヒ 空耳 [youtube.com]

  • by Anonymous Coward on 2016年06月15日 15時55分 (#3029996)

    Googleリーダーからの乗り換え先をFeedlyにしておいて良かった…

    • by Anonymous Coward

      めんどくさいしインタフェースが好みだったからMyYahooにしたけど、
      2014年のデザイン改悪でボディーブローをうけ、今回の終了を機に
      RSSリーダーからは足を洗った方がいいのかと思いました。需要が先細りしてるってことですよね?

      でも、TwitterやFacebookなどの情報からサーチするのは面倒だと思うんです。
      ニュース系のヘッドラインとRSS以上に相性良いものは今のところ見当たりません。

      スラドも専らRSSで興味の湧くヘッドラインからしか参照しませんし。

      • by Anonymous Coward

        今時ならそのニュースサイトのtwitterアカウントをフォローすればいいのでは。もしくはtwitter⇒RSS変換サービスを使う。
        ただ外部サービスは今回のMyYahoo!のようにサービス終了する可能性があるのでtwitterに慣れた方がよいと思いますよ。

        • by Anonymous Coward on 2016年06月15日 19時04分 (#3030113)

          そしてTwitterがサービス終了するオチへと…

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          一面にカテゴリごと(この場合はフォローごと?)に張り付けられるようなTwitter用拡張系って
          いいのを知らないんですよね。(今はtwitter→rss変換でMyYahooに張り付けてます)
          このユーザのtweetだけ表示しておきたいってのを複数一覧にしたいんです。探し方が悪いんでしょうけど。

      • by Anonymous Coward

        デザイン改修は別に何とも思わなかったものの、Tポイント導入を機にYahooのサービスから離れました

      • by Anonymous Coward

        Inoreader良いですよ。
        サービスが続いてくれると嬉しい。

        http://www.inoreader.com/ [inoreader.com]

        • by Anonymous Coward

          この前データベースぶっ壊れたって言われた時は泣きそうになったけどな!

          #今は復旧したらしい

          ##やっぱりGoogle Readerがよかったなあ

  • by Anonymous Coward on 2016年06月15日 22時40分 (#3030249)

    sradってもうslashdotじゃないんですよね?

    今回のはJapanの話なのに、なぜロゴがもうすぐ売却される予定の本家yahooの(紫)なの?

  • by Anonymous Coward on 2016年06月16日 4時46分 (#3030359)

    以前のシンプルな2ペインのものから、Javascript使ったものに変更された時点で使うのやめたっけか。
    常用してたコンテンツと同じものが提供されなかったからが理由だったけど、結局提供されずに終わったものもあるようだ。
    Web上のコンテンツを利用するとき、ポータルまでWeb上に置く必要はないかなと当時思ったけど、スマホの普及で本当にそんな感じになったね。

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...