パスワードを忘れた? アカウント作成
13129417 story
ビジネス

Microsoft、CSPを利用する企業ユーザーにWindows 10への無償アップグレードを提供 29

ストーリー by headless
無償 部門より
Microsoftは19日、クラウドソリューションプロバイダー(CSP)プログラムを通じてWindows 10 Enterprise Editionを月単位でサブスクリプションする顧客のWindows 7/8.1デバイスに対し、Windows 10への無償アップグレード提供を発表した(Windows For Your Businessの記事Softpediaの記事Neowinの記事)。

対象となるのはCSPを通じた月単位のサブスクリプションでWindows 10 Enterprise E3/E5またはSecure Productive Enterprise E3/E5を利用している顧客。Office 365 管理者センターにAzure Active Directoryの管理者としてログインすると、Windows 10アップグレードオプションが利用できる。現在使用しているPCに直接インストールするほか、社内でダウンロードリンクを共有することやインストールメディアの作成も可能だ。なお、このオプションを使用してアップグレードしたデバイスには無期限のライセンスが付与され、対象のサブスクリプションを終了しても無効になることはないとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ふつーCryptographic Service Provider [wikipedia.org]。

    • by Anonymous Coward

      MS自身がクラウド ソリューション プロバイダーにCSPとつけてる。文脈でそっちは当てはまらないのは明らか。
      とは言え、略称被りが邪魔にならない様にして欲しいとは思うけどね。3文字じゃ限界はある。

  • ……という書き込みはこのツリーにまとめて頂ければ後でモデレータさんにこれを-1して頂くだけで視界から消せるので助かります。よろしくお願い致したく。

    • Linuxの旧バージョン互換性の切り捨てはWindowsより酷いよ。バイナリで配ってるものはライブラリ不整合で動かなくなるし、Windows7のデバイスドライバがWindows10でもそのまま使えるなんて話を聞くけど、Linuxはカーネルアップデートごとに再コンパイルが必要だったり、コンパイルが通らなくてカーネルが上げられないこともあるんで。

      だれだ?Linuxにバージョンアップがないとか言っている奴は。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        Windowsを叩く輩がそれをやる。
        「だからLinuxは素晴らしい、Windowsはクソ」とかほざくのが大抵続く。

        オレ自身はWindowsの方がメインだが「んなデタラメ盛り込んでまでwindows叩くな、名前使われるLinux側もはた迷惑」と思ってる。というかキレたことがあるw

    • by Anonymous Coward

      自分から煽って被害者ぶる戦法ですか。人間性を疑うのはアンタのほうだね。

    • by Anonymous Coward

      煽るねぇ・・・。

      /.って何時から煽りに+するようなところになったんですかね。

      • by Anonymous Coward

        M1モデレータがつけた+は今のところ(Accessed at JST:2017/01/21/18:00)、(#3147827 [srad.jp])にはついてませんようですが。

        今のところ、「カルマボーナスぷらす」だけがついてますが、それは

        「コメントした人が、『「カルマたっぷり」な俺が俺が』で目立ちたくてつけた自コメへの自分プラスモデ」か、
        「コメントを見る人が、『カルマたまっている人は有益なコメント出すだろう』という先見でつけたコメント浮上用の自動プラスモデ」、
        のどちらかだったかと思います。

        ##この辺勘違いされたコメントが多いなと思うので

        「モデレータさんにこれを-1して頂くだけで視界から消せるので助かります。」って人がわざわざ前者なモデつけて
        コメントを出すとは思えないので、後者だと思います。

        • Re: (スコア:0, 荒らし)

          「おもおか」とか「フレームのもと」とかが付いてないのに +2 されてるときはカルマ ボーナスです。
          同じモデレータは一つのコメントに +1 か -1 しか投下できませんから、たぶん設定弄ってない人が見ても
          親コメで言ってるように -1 と表示されるためには 3 つの独立したアカウントが必要ですね。

          # いいじゃんその方が面白いし

      • by Anonymous Coward

        自分たちの口汚い罵倒コメントが煽りだと思ってないところがすごい。

        • by Anonymous Coward

          煽りではなく、邪悪なM$を叩き潰すための正義の行いですから

    • by Anonymous Coward

      Linuxはメジャーどころの長期サポート版を乗り継いでいく場合だとubuntu4年ごとSuseだと毎年(OpenSuseのポイントリリースは割と適用に手間がかかる)Centなら7年おきだな。
      ローリング・リリースは確かにバージョンアップはないが不安定な時と安定している時の差が大きいし。
      非長期サポート版使ってる人は好きでやってるんだからほっとけばいいと思う。ベータ版とかシドとかインサイダー版使ってる人も好きでやってるんだからほっとけばいいと思う。

      • Re: (スコア:0, 荒らし)

        私なんかは新し物好きなので、Build 15002からSettingsが頻繁にクラッシュして使い物にならなくなってても大して気にならないのですが。
        ここスラドには、「ひとつ前のメジャーバージョンならばなんでもよい」という変わった人たちがいるんです。
        昔は「XP厨」なんて呼ばれてましたが、今は8や8.1を永久に使いたいなどと言っているようです。

        • by Anonymous Coward

          開発者でもないのにTestingブランチ入れる酔狂な方には
          stableやLTS使いは奇特な人種に見えるんでしょうね
          きっとDebian使いあたりは奇人変人の巣窟に見えるんじゃないかと

          # 仕事していると”安定”が重要ということもあるのですよ?

          • Debian使ってたってsystemdはやってくるしiproute2も来ますし、aptitudeもやってきて去っていきますけど。

            • by Anonymous Coward

              debian stableのデフォルトになるということは安心して使えるほどに安定したということです。
              「Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級」

        • by Anonymous Coward

          > ここスラドには、「ひとつ前のメジャーバージョンならばなんでもよい」という変わった人たちがいるんです。

          貴方も似たようなものでは?

        • by Anonymous Coward

          7ファンの方がまだ多いでしょ。

        • by Anonymous Coward

          機能面では10に軍配を上げるけど、8.1で採用されたUIはやっぱり良かったよ。
          整ったスタート画面、チャーム、いくつかのスワイプ操作等無くなったのは正直惜しいと思ってる。重くもなったし。

    • by Anonymous Coward

      アンチが毎回書き込むワンパターンの煽りコメントにはうんざりしていた。
      今回だけと言わず、アンチの多い企業のストーリーには、毎回こういう隔離ツリーを用意してほしい。

      • by Anonymous Coward

        アンチが自分から隔離されてくれるんですかね

    • by Anonymous Coward

      「Linuxはバージョンアップがないから幸せ」というのが、彼の認識なんだろうけど

      実際は、バージョンアップはあるけど、選択肢がいろいろあるから
      強制移行に振り回されるようなことが無いこと

      あと、バージョンアップによる弊害が少ないことが
      Linux系OSを支持している人達が、好んで使っている理由なんじゃないかな?

      また、元々のストーリーについて、触れるだけの興味が無いのに
      こういうコメントを率先して書き込み、紛糾させる悪質さは、ちょっと無い才能だと思う。

      安定版を求めた結果、旧バージョンのOSを支持するという
      一部のWindowsユーザーの心情も理解できないみたいだし

      このストーリーだけを見ると、ただの情弱なのかと誤解されそうです。

    • by Anonymous Coward

      元記事には興味無いんだろうし、最初から視界には入らないでしょ。煽りたいだけの屑だね。

    • by Anonymous Coward

      いやバージョンアップはLinuxの方が激しいだろ?
      ユーザに拒否権があるだけ
      UI関係だとユーザに拒否されて入れ替えられるだけ
      多数派が取れないとバグ取りや改良、ノウハウの蓄積で不利になるし
      独占ではないと言うのはそういうこと

    • by Anonymous Coward

      壁紙がデフォルトで派手派手だったのは8.1だっけ? 8.0だっけ?
      あれには閉口した。
      他は別に叩くほど悪い印象はないな。

      Windows10のスタート画面はフル画面にしている。

  • by Anonymous Coward on 2017年01月21日 17時56分 (#3147839)

    月額課金で利用しているサービスが対応してなきゃWindows10には切り替え出来なかっただろうし。
    サービス利用料で回収出来るだろうし、MS側にもデメリットはなさそうだな。

  • by Anonymous Coward on 2017年01月21日 18時59分 (#3147862)

    7はもちろん、10より良い

    • by Anonymous Coward

      UWPはよいものだが、Modern UIは最悪だった。
      デスクトップで全画面なんて最悪。

      Windows 10付属のメールソフトはよくできている。
      フォトはアップデートで改悪されたので、仕方なくWindowsフォトビュワーを使ってる。
      マウスでちょっと操作すると画像にボタンが重なるなんて、ダメな設計だ。

      外見は Windows 10 == Windows 8 >> Windows 7
      仕事ではWindows 7を使っているが、Windows 10にしてくれ!

      本題の話をすると、XPの製品版のライセンスが余っているので、Windows 10への無償アップグレード提供してくれんかな。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...