パスワードを忘れた? アカウント作成
13225195 story
YouTube

YouTube、視聴回数が1万未満のチャンネルについては広告を非表示へ 19

ストーリー by hylom
1万回ってどんな感じ 部門より

YouTubeは動画や動画ページに広告を表示し、その収益の一部を投稿者に分配する「YouTubeパートナープログラム」を行っているが、このプログラムを悪用し、アップロード主が権利を持たないコンテンツをアップロードして収益を稼ぐという問題が発生しているという。そのためYouTubeが対策の一つとして、今後視聴回数が1万未満のチャンネルについては動画への広告表示を行わないという変更を行うことが発表された(YouTube Creator BlogITmedia)。

今後は視聴回数が1万回に達した際にYouTubeが審査を行い、問題が無ければ広告表示をスタートするというプロセスが行われるという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年04月11日 13時51分 (#3191624)

    業者に1000円ぐらい払えば1万回ぐらいすぐに増やせるでしょ。野良アカウントが乗っ取られて著作権侵害の動画がいつアップされるかもわからないのに。

  • 広告費が発生するかしないかくらいの底辺ゆーちゅーばーから小銭巻き上げる商売が出てくるんじゃないかと言う気がする。
    ランキング上位に食い込むくらいの細工ならばれるだろうけど、1万くらいなら人海戦術でもどーにかできるんじゃないか?

    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
    • by Anonymous Coward on 2017年04月11日 14時07分 (#3191633)

      PSY?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        Youtubeのシステム上人海戦術だと面倒なのでボットネット使うほうがいいでしょう。
        それとPSYは人間が見てる気がする。何言ってるかわからないけど面白いおっさんが変なダンス見てるのは笑えるし。
        歌詞は割と下品だったり韓国の恥部がテーマだったり。

  • by Anonymous Coward on 2017年04月11日 14時05分 (#3191632)

    勘違いしてる人がいるけど一つの動画の再生数ではなく、
    チャンネル内の動画の再生数の総数が1万未満なら広告が出ないって話だから
    youtubeで稼ごうとしてる人への影響は軽微でしょう

    • by Anonymous Coward

      1アカウント数百~数千円を大量に生成して回避してるのですよ。

      まぁつまりユーチューバーへの影響は軽微、半自動生成でやってる業者への影響はそれなりでしょう

    • by Anonymous Coward

      いや
      だから
      転載で稼ごうとするゴミ対策だろ?
      大量に転載しまくれば1万なんてすぐだろうけど
      その段階で審査しようって話だろ?
      大量に転載してるのを見逃すことは無いと信じたいけど…

      • by Anonymous Coward

        単純にYouTube側が審査するラインをそこに設定しただけですね。

        アクセスの少ない動画(チャンネル)は広告効果も少ないし広告料もスズメの涙だし
        審査するコストに見合わないから広告そのものを外してしまえ、という。
        実に合理的な発想だ。

    • by Anonymous Coward

      動画1万個アップして1回再生すればok?

      • by Anonymous Coward

        1万回に達すれば広告が掲載されるのではなく
        1万回に達しないと広告が掲載されないのです。
        似てるようで全く違う。

        1万回に達したら内容を審査して相応しければ広告がつく。

        > 動画1万個アップして1回再生
        これだと内容以前に広告をつける価値無しと判断されそうな気が。

      • by Anonymous Coward
        アップ数百個の段階で、アカBanくらうんじゃなかろうか。
      • by Anonymous Coward

        1万回再生ってのは審査を受ける為の閾値だからなあ。
        それじゃあ審査落ちするだけだろう。

  • 今後視聴回数が1万近くなったチャンネルはチャンネルごとBANされるが増えるのでは?
    理由は分からないし誰も調査できないので泣き寝入り

    それで実は内的に次の人気Youtuber候補をスコアリングしていてそれ以外はBANとか?

  • by Anonymous Coward on 2017年04月11日 22時28分 (#3191866)

    今まで侵害申し立てがあったら審査をせずにBANしてたのが、1万回視聴されてればきちんと審査をしてやっぱりBANするようになるんですね
    ・・・あれ?

    #今までの状況を見てると、YouTubeにまともに著作権侵害の判断できるのかが疑問ではある

  • by Anonymous Coward on 2017年04月12日 10時27分 (#3192006)

    マイナーなソフトのチュートリアル動画とか
    たまに見かけますけど…
    ああいうの、一万回も行くこと普通あり得ないと思います。

    まぁ、一万回以下で得られる広告料は
    小さなものなので、それをモチベーションに
    チュートリアル動画作っているというわけでは無いんでしょうけどね。

    • by Anonymous Coward

      元々広告収入なんて無いに等しかっただろうから違いは無かろう。

      むしろ収入がほぼないのに広告が出てたんだから
      出なくなっただけマシになったんじゃないの?
      見る側からすると広告はやっぱりウザいし。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...