パスワードを忘れた? アカウント作成
13549566 story
YouTube

YouTuberが渋谷駅前で通行人に胸を触らせてその様子を撮影、書類送検に 72

ストーリー by hylom
氷山の一角だったりしそう 部門より

渋谷駅前のハチ公前広場で通行人に胸を触らせ、その様子を撮影していた高校生男女と会社員男性3名が東京都迷惑防止条例違反(卑猥な言動)や同条例違反幇助の疑いで書類送検されていたそうだ。3人は撮影した動画をYouTubeに投稿するつもりだったという(毎日新聞読売新聞産経新聞日刊スポーツ)。

3人は動画を撮影・アップロードして閲覧数を稼ぎ広告収入を得る目的だったと述べている。動画はアップロードされていなかったようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by 091 (32020) on 2018年03月14日 11時24分 (#3375996)
    美人過ぎるリケジョ小保方さんクラスの美貌かな。
    #不鮮明なWeb画像からの判断。
    --
    たぶんどうでもいい。
    • by Anonymous Coward

      それだと割烹着でなきゃ

  • バニーガールいい (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2018年03月14日 11時36分 (#3376009)

    どうしてこれが許されない?
    どんどん日本は窮屈な国になっていく・・・

    • by Anonymous Coward

      バニーガールが良い物なのは大いにさんどするところだが、
      基本お祭り(特別な空間)用の衣装なので日常の公道上で現れるとびっくりする。
      あと写真見る限り「下着風」と言われても違和感が無い(これは個人差があるとは思う)。

      これに「胸をもませる」という行為がセットならおまわりさん激おこしょっぴき丸なのも納得。

      • Re:バニーガールいい (スコア:2, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2018年03月14日 16時31分 (#3376222)

        ゴスロリだって日常空間ではかなりびっくりしますからねえ。
        アキバのジャンクPC屋にゴスロリ着た人が入ってきたらかなりビビりましたよ。

        ビビりながらちらっと顔を見たら、男性のようでしたけど。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      稲村亜美に群がりたい派?

    • by Anonymous Coward

      リアル風俗は元々規制対象だってば…。感染症とか色々問題もあるし。

    • by Anonymous Coward

      リングの上でやるボクシングは合法だが、街中で殴り合いすれば捕まるのと同じことだよ。

      たとえ当事者同士の合意があろうと、TPOって重要。

    • by Anonymous Coward

      被害者を黙らせれば痴漢し放題だな。

    • by Anonymous Coward

      > どんどん日本は窮屈な国になっていく・・・

      違和感。じゃあ君の言う「窮屈でない国」ってどんななのよ。ずいぶんとざっくり大きな言い方したんだから、よく考えて答えてくれ。
      それとも、何か空想上の外国と比較でもしてんのかい?

  • by Anonymous Coward on 2018年03月14日 19時19分 (#3376358)

    これが刑事事件になるのは行き過ぎだと思う。
    ハダカでなければ、どんな服を着ようと許されるのが、自由な社会というものだろう。
    社会の構成員としてふさわしくないかどうかは別の話で、警察が口を出すことではない。
    同じように、自分の意志で服の上から胸を触らせたくらいで刑事事件というのも間違っている。

    「子供の教育」とか進歩的な理由と見せかけて、やってることは旧弊な性道徳の押しつけと何も変わらない。
    バニー服を着てるやつはフシダラでハシタナイ、ヒドウトクだ、といっているだけだ。
    個人が思うだけならともかく、そのような感情が容易く逮捕にまでつながるのはおそろしいことだ。
    自由を尊重する市民であれば警察を非難すべきところだ。
    現実には、国家権力の野放図な適用を当然視していやがる。

    街にバニー服を着た人が一人存在することすら許せないのというは、偏狭にもほどがある。そんな社会は望まない。
    田舎村ならともかく、都会の真っただ中だぞ。
    いつか、自分がヒドウトクと言われる側に立つ可能性を想像できないのか。

    • ハダカでなければっていうけど、
      スケスケの服1枚でおっぱい丸見えとかパンツ丸見えとかが許されるのも許容されるべき?
      線引きとして、R18な服装は取り締まられても仕方がないんじゃないかな。
      それに公共の場所はTPOを弁えるべきではないでしょうか。
      服装の規定がないからって会社にTシャツ短パン、ビーチサンダルなんて恰好でオフィスワークの人は出社しないでしょう?(日本国内限定)
      違法じゃなければ何やっても良いってことにはならないよ。

      自分はどちらかというとヒドウトクと言われる格好をする方だけど
      コレをやると倫理的にNGってことは、あれこれ言われても仕方がないって思ってます。

      //倫理的にNGではないギリギリな感じで駄目出しされてぶつくさ言ったことも多数

      --
      ☆大きい羊は美しい☆
      親コメント
    • バニー服だけでというのならその意見に同意するし、
      同意の上で胸を触らせたものを云々もまあそうかねってとこだが、
      これがセットになって、さらに公衆の面前(渋谷駅前のハチ公前広場って書いてる)で、不特定多数(通行人って書いてあるよね)に、ってなると、
      そりゃ満貫いっちゃうだろ。今の常識から一歩引いたとしてもだ。

      せめて人目の付かないところならねぇ。(バレないという意味で)
      でもそれじゃ面白くないってYoutuber(迷惑かけるの大好き人間)魂が許さなかったのかな。

      それとも何かい? 服着てれば野外でまぐわってオーイェオーイェ言ってても「今の風俗的に」問題ないよっていうのかい?
      そいつあーご立派だ、ぜひ社会運動かち上げて世間に訴えてくれ。

      俺はごめん被る。うらやましくて殴りたくなるから(えー

      まあとりあえず上記に中でもバニー以外の行為がセットならお巡りさん騒ぎは間違いないと思うよ。逮捕は別として。
      だって売春行為の疑いが出てくるからね。お巡りさんめんどくさくても調べざるをえんよ。
      んでそんなこと堂々とされてちゃ、とりあえず「迷惑行為」って意味じゃ確実だろ。
      ドウトクとかジョウシキ以前の問題だ。

      親コメント
      • しまった
        >服着てれば野外でまぐわってオーイェオーイェ言ってても
        野外というだけならまあ、いいかな(えー
        見つからなければだけどね。迷惑かけないなら野外プレイはご自由に。
        俺は怖くてできない

        公衆の面前って条件がいるなこの場合

        親コメント
  • ほぼタイトルオンリー、ながら

    >バニーガール風衣装(警視庁提供)
    ・・・それ、重要なんですかね・・・?

    --
    RYZEN始めました
    • 当時の動画は見ましたが、そもそもバニーガール風でも無かったと思う。
      何処からバニーガールになったんだろう???

      > RYZEN
      いいなぁ、欲しいと思うけど無駄に買い換えるのも面倒だし邪魔になるし・・・・

      • by Anonymous Coward

        動画は複数あったらしい

      • by Anonymous Coward

        そもそも動画はアップロードされてないので・・・

      • by Anonymous Coward
        現在確認できる動画:以前に無関係の人間が撮影したもの
        当該YouTuberがアップした動画:削除済み
        バニー動画:タイーホされたことでお蔵入り

        ※まとめ系ネットニュースの情報なので確証無し。
  • by moronmeister (48324) on 2018年03月14日 13時02分 (#3376084) 日記

    アメリカで難病手術の順番を繰り上げるためとか、再び男に戻るべく二度目の性転換手術をするためとか、もっと意識を高くもってほしいですね。

  • by kamiyama (46596) on 2018年03月14日 22時29分 (#3376474) 日記

    今日、円周率の日であれば、よかったのだろうか?

  • by Anonymous Coward on 2018年03月14日 11時40分 (#3376013)

    youtuberはまさに河原乞食

  • by Anonymous Coward on 2018年03月14日 11時42分 (#3376015)

    深夜テレビでやってるのと何が違うの
    と思ったら「公共の場所又は公共の乗物において」という前提があるんですね。
    なら妥当(条例の良し悪しは別問題として)。

    • きちんとイベント利用許可申請してスペース確保した上でやれば大丈夫なのかな。
      昔どっかでおっぱい募金みたいなのやってたよね。

      親コメント
      • by tori_sanpo (39645) on 2018年03月14日 12時44分 (#3376065) 日記

        どこでやろうが、リアルJKと言う時点でだめ。
        今の時期に時々話題になる、子育ても終わって、
        「うん十年目に念願の高校へ入学」
        というJKなら問題ない。
        が、たぶん需要もほとんどない。

        親コメント
        • もしかしたらもうじきJKでも18超えたらイロイロアレコレOKになるんかな。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            今でも卒業直後にAVデビューみたいなのあるからOKなんじゃね?
            #「卒業直後」が本当かどうかは知らんけどw

          • by Anonymous Coward
            んでも今議論されてる18歳成人ってお前らに一切自己決定権はやらないよそういうのは今まで通り20歳からだからね与党に投票だけしてねって制度でしょ?
          • by Anonymous Coward

            イロイロ有る様に「ただし学生は除く」の可能性は高いよ。

            • by Anonymous Coward

              馬券買っていいのが昔は「20歳以上、ただし学生は除く」だったのが、「20歳以上」に改訂されてたはず。
              子育ても終わって、「うん十年目に念願の高校/大学へ入学」って人の救済かな。

          • by Anonymous Coward

            もうじき?
            今の青少年保護育成条例とか児ポ法とか、18歳未満で未婚の者(民法第753条 成年擬制のため?)
            を対象にしてるので、
            18歳になった高校生は対象外だと思う。

            # まあ、もちろん校則だの処分だのは、在学中有効

  • by Anonymous Coward on 2018年03月14日 11時49分 (#3376026)

    例の「Youtuber事務所」のタレント?である様子
    事務所の指示や再生数ノルマの強要の有無が問題だな

    フリーハグとかは個人が自由意志やる分には別に構わないんじゃねーかと思うけど

    • by Anonymous Coward

      地下アイドルの宣伝で、フリー腹パンチやフリーケツキックしたりというのもあるよ。

      • その字面だけだといじめの「これはじゃれあいでーす」と同じ匂いを感じるな。
        本当に対等な同意かどうか確認できる線引きがあるんかいな?
        #あくまでその字面だけの印象な

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        双方の合意でやるならいいじゃん、って思うけどね。
        政治家さんたちが勝手に考える「俺が考えた健全な社会」によりディストピアに近づいていくのみ。

        アメリカだと麻薬合法化とか規制緩和したりしてるけど、我が日本だと一度絞ったものは緩めそうもない気が。

        • by Anonymous Coward

          欧州でも米国でも人権派と宗教保守派が結託して性に関する締め付けはどんどん強化されていますよ

  • by Anonymous Coward on 2018年03月14日 11時52分 (#3376029)

    このあいだ新宿駅の前で「ビンタして下さい」ってプラカードを持っていた若者がいたけど、あれもそういう目的だったのだろうか……

  • by Anonymous Coward on 2018年03月14日 12時05分 (#3376040)

    スラドには取り上げられてないと思うけど、暫く前もYoutuberがフリーおっぱいやった事件があったような…?
    あっちは捕まらなかったような気がしたけど。服が普通だったから?違いが気になる。

    # そのうち「エスカレートするYoutuber娘、公衆の面前でxxx」というAVが出るに違いない

    • その「書類送検されていたことが解った」のが今回のニュースではないかと思われます。
      思うだけで、確証がないというか実名が出てないので判断しにくいのですが。
      1月28日の事らしいので、おそらく・・・・

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      基本的に現行犯ってことじゃない?迷惑防止条例違反だと場所の証拠揃えるのが一番大変だろうから。映像にランドマークが映り込んでたらそうでもないんだろうけど。

  • by Anonymous Coward on 2018年03月14日 13時28分 (#3376107)

    某クソアニメでも言ってただろ、外道のシノギだって。

    • by Anonymous Coward

      制度的に対策するならどうしたらいいんだろう。
      違法行為録画公開罪・違法行為録画公開準備罪あたりを制定し、量刑マシマシにして抑止するしかないのかな。

    • by Anonymous Coward

      なんの才能も情報も無い輩が、自覚無く若気の至りを見せて人気を得たいとする、そんなレッドカーペット芸人みたいな「安いゴミの」カタカナ語で書くユーチューバーは消滅して欲しい。

  • by Anonymous Coward on 2018年03月14日 14時57分 (#3376163)

    ハチ公前でおっぱい触るのって結構剛の者ではないだろうか。
    喫煙所が無くなって、そういうことノリでやりそうなウェイ系も減ったような気がするし。

    • by Anonymous Coward
      センター街にはウェイウェイはいくらでもいるし
      そいつらが渋谷駅を利用すればハチ公口は通り道じゃないですか。
    • by Anonymous Coward

      読売記事だと
      >約20人にバニーガール姿の女子生徒の胸を触らせ、その様子をカメラで撮影した疑い。

      だと。動画から参加した通行人の身元を特定されて芋づる的にしょっぴかれる可能性はないのかねぇ

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...