パスワードを忘れた? アカウント作成
14106271 story
YouTube

YouTuber江頭2:50、審査に落ちて広告を出せない? 22

ストーリー by hylom
下品だが性的ではない場合どうなる 部門より

Anonymous Coward曰く、

人気コメディアンの江頭2:50が、YouTubeチャンネル「エガちゃんねる」を解説し動画投稿を開始した。すでに現時点で80万人以上のチャンネル登録者数を集め、2月6日までに投稿された3本の動画はいずれも再生数は100万を超えているが、一方で「広告審査に落ち」収益化ができていない状況なのだという(公式Twitterアカウント)。

江頭2:50は上半身裸で過激な芸を行うという芸風で知られるが、YouTubeのガイドラインでは「性器、乳首、臀部など性的な体の部位を露出している人物」はNGということで乳首は今回隠している。「尻の穴に筆を指して書を書く」と言った内容はアウトなのだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • うまいマーケティング (スコア:3, すばらしい洞察)

    by t_mrc-ct (5292) on 2020年02月08日 9時08分 (#3758570) 日記

    広告収入にはならないけど見てくれる人が居るから配信するっていうのは好感度あがるし、
    芸能界にすでに関わってるなら話題になれば仕事も来るだろうし、結果的にはプラスなんじゃないかな。

    逆に、配信以外に収入源のない配信者にとっては、ガイドラインで縛られない人気の配信者の存在は、かなり死活問題になりそう。

    • by Anonymous Coward

      逆に、配信以外に収入源のない配信者にとっては、ガイドラインで縛られない人気の配信者の存在は、かなり死活問題になりそう。

      ガイドライン抵触の無視だけでなく、芸能人が進出してる時点で無理ゲーなんでは。
      彼らはテレビや舞台が本業なわけですし。

    • by Anonymous Coward

      配信以外に収入源のない配信者は常に死活問題に向き合ってると思う。
      それだけで生活出来ない方がデフォルトで、芸能人が多少参戦した程度で
      戦況に影響するようななぬるい世界ではないだろう。

      • by Anonymous Coward

        たぶん、配信だけを収入にするのは維持の観点で相当大変なので
        それを元手になにか別のことを初めて安定させるしかないんだろうなぁ。

    • by Anonymous Coward

      雑感としては特に影響はないって感じかな。
      ユーチューブを広告収入無視して宣伝媒体として使うってのは新しくない。
      ユーチューブ専用コンテンツを餌にして他に誘導ってのも珍しくない。
      ユーチューバーがテレビやラジオに進出する例もあるし。
      いわゆる旧型の芸能人の方も芸能は趣味で収入の大半はバイトなんてのが珍しくないし。

  • by Anonymous Coward on 2020年02月08日 8時03分 (#3758557)

    Wikipediaのエガちゃんの項目見てたら、俺のほうが年上だった (´·ω·`) マジデスカ

  • by hakikuma (47737) on 2020年02月09日 16時31分 (#3758953)
    広告が表示できれば、寝てるだけでも広告収入で生活できそう

    「エガちゃん寝る」
  • by Anonymous Coward on 2020年02月08日 8時02分 (#3758556)

    アクセス数は著しく下がるだろうけど、日本に所在してれば交渉しやすい

    • by Anonymous Coward

      ニコニコ動画?pornhub?

  • by Anonymous Coward on 2020年02月08日 15時54分 (#3758700)

    自分のチャンネルの解説してもねぇ

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...