パスワードを忘れた? アカウント作成
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2020年12月7日のIT記事一覧(全2件)
15005632 story
YouTube

YouTube、他の人に不快感を与える可能性があるコメントの投稿前に指摘する新機能 30

ストーリー by nagazou
ダメです 部門より
headless 曰く、

YouTubeは3日、コメントの内容が他の人に不快感を与える可能性があることを投稿前に指摘する新機能を発表した(YouTube Official Blogの記事YouTubeヘルプAndroid Policeの記事The Vergeの記事)。

新機能はコメントの内容に問題がある可能性を検出すると確認のダイアログボックスを表示する。このダイアログボックスが表示されてもコミュニティガイドライン違反が確定したわけではないので、ユーザーはそのまま投稿するか編集し直すかを選択できる。逆にダイアログボックスが表示されなくても問題がないとは限らず、表示の有無にかかわらずガイドライン違反が確認されればコメントは削除されることになる。ダイアログボックスには内容が適切かどうかを確認するためのコミュニティガイドラインへのリンクや、誤検出を指摘するためのリンクも表示される。

また、クリエイター向けには来年から自身の性別や性指向、人種、民族を指定するオプションを用意する。YouTubeはこのデータを利用してクリエイターがコンテンツをよりよく収益化できるよう手助けするほか、特定のコミュニティが強く影響を受けるヘイトや嫌がらせ、差別などのパターンを調べていくとのことだ。

15005621 story
お金

米IT企業のシリコンバレー離れ。移転先の人気はテキサス 78

ストーリー by nagazou
所得税なしは強すぎる 部門より
シリコンバレーといえば、ベンチャーIT企業の聖地とも言えるポジションだったが、そのシリコンバレーからIT企業が離れだしているそうだ。最近では、カリフォルニア州パロアルトのガレージで誕生し、シリコンバレーにIT企業が集まるきっかけになったヒューレット・パッカードもテキサス州に本社を移転することを発表している。(日経新聞Business Insider JapanSan Francisco Business TimesThe Verge)。

CNNによれば、すでに電子署名サービスのサインイージー、アンケートシステムのQuestionPro、通信ネットワーク機器のDZSなどがカリフォルニア州からテキサス州へ移転したとしている。移転の理由としてコスト低減を上げているという。またシリコンバレーの生活費や人件費の上昇によるコストの上昇、そして規制の多さ、そしてカリフォルニア州の所得税の高さも移転の理由として挙げられている(CNN)。規制に関してはカリフォルニアのディズニーランドの件と同じで、COVID-19による規制の結果、事業が行えない事例が増えているためである模様。

CEO自身がテキサスに移住する例も増えているようだ。最近ではイーロン・マスクがテキサスに移住するという噂が流れているらしい。CNBCによるとカリフォルニアは米国内で州による最も所得税が高く、テキサスには州の所得税はないのだという。現在、イーロン・マスクはAmazonのジェフベゾスに次いで世界で2番目のに裕福な人物でもあり、ストックオプションの権利行使を行った場合、所得税の額はかなりのものになる(TABI LABOCNBC)。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...