パスワードを忘れた? アカウント作成
15287264 story
日記

遺伝的アルゴリズムで作るエッチな画像、botに乗っ取られる 55

ストーリー by nagazou
残念 部門より
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 全体が浮き出てくるのがBot(画像比較などEasyな手段で選んでいる、の意)っぽい

    人間が集まってやってた頃は部分ごとにできてたね
    エロ画像を学習したAIにやらせたらどんな風にできてくるんだろう
    顔からできてくるんだろうか
    お尻か胸あたりか

    まだまだ全然頓珍漢な画像になるんかな

  • 大量のエロ画像の傾向と比較してどちらが近いかで動かすBOTであれば、
    平均的なエロい画像が出来上がるのでは。

    BOTが出てくるのも含めて世間の反応のほうが作者の興味なのでしょう。

  • by Anonymous Coward on 2021年05月17日 23時40分 (#4033089)

    そもそも多数決で多数派を残して、少数派を淘汰するアルゴリズムだから
    botが増えればbotの言いなりに成るのが自然な形、という考え方もありますね

    作者のひともbot対策はしないって言ってます

    元に戻したいなら、元の絵になるようなbotを作る感じでしょうね
    そしてbot対決が始まるってところまで含めてコレはアートだと思います

    • そもそも多数決で多数派を残して、少数派を淘汰するアルゴリズムだから

      たくさんの違うアルゴリズム(各人の脳)で決定して「多くのアルゴリズムが選んだからこっちのほうがよりエッチ」というのがキモなので

      同じ同質のアルゴリズムを投入して「多数派」を形成するのは違うとおもう

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2021年05月18日 15時14分 (#4033605)

      元の絵があってそれに近づけるのと何もないところからそれっぽいものに仕上がっていくのとでは、たとえ結果が同じであってもルートが全然違うわけだし、後者に関する挑戦なんだから、乗っ取りといって差し支えないのでは?

      無粋、というコメントがあるけどまさにそれで、やりたいなら別のところでやれよ、と思う

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      巨乳派とぺったん派が知能で雌雄を決するときがきたのか

  • by Anonymous Coward on 2021年05月18日 6時37分 (#4033149)

    ライオンとヤギと蛇の画像でそれぞれボットを走らせれば・・・

  • by Anonymous Coward on 2021年05月18日 1時21分 (#4033117)

    bot運営者は「アルゴリズムが汚染されてないことは誰が保証するのか、議論が深まった」と逃げたっぽいけど
    そもそも今までと挙動が違いすぎたせいでバレてるんだよなぁ

    今度は淫夢っぽい顔で荒らされてるな

  • by Anonymous Coward on 2021年05月18日 7時15分 (#4033156)

    次は性的なだけでなく違法なコンテンツと認識されることを目指している勢力がある?

  • by Anonymous Coward on 2021年05月18日 10時16分 (#4033260)

    「目標画像に似ている方に投票するbot」のアルゴリズムの方が気になります。

  • 進化論はインチキ
    • この場合はむしろ「複数デザイナー説」という、(唯一神信仰に起源を持つ)ID論に対するカウンター理論を補強してしまうのではないかという気がする。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      日本では古来から「神を騙るのは狸か狐」っていう言い伝え(民話)がありまして。
      21世紀になるとインテリジェントなデザイナーを騙るのは bot となったのは興味深いですね

  • by Anonymous Coward on 2021年05月18日 14時40分 (#4033575)

    なんでこういう企画にBotが出てくるかな?
    無粋。空気読めてない。
    もうちょい挑戦しがいのある大企業とかが作った奴なら分かるが、こんなん簡単に操作できるなんて実証する前に分かるやん。

    • by Anonymous Coward

      英語メインの外人だったみたいだからさもありなん

      • by Anonymous Coward

        どこが英語?
        過去のツイートのほとんどは中文だけど。

    • by Anonymous Coward

      すらどにだって無粋なボットが荒らしにきてるじゃん
      なにを今さら

    • by Anonymous Coward

      とっくに皆に忘れられて、遺伝的アルゴちゃんも消えちゃってた。(誰もアクセスしないから)
      そうなるのを待ってからbotを動かして改めて話題にしたのだとしたら、割と空気は読めている。

      サイト運営者がやりたかった実験は、もう終わってるんじゃないかなぁ。

      • by Anonymous Coward on 2021年05月18日 15時48分 (#4033630)

        > サイト運営者がやりたかった実験は、もう終わってるんじゃないかなぁ。
         
        何を言う。おまえのスケベに掛ける情熱はその程度なのか!!

        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2021年05月18日 16時02分 (#4033640)

          誰もアクセスしてなかったんだから、俺のじゃなくて、「みんなのスケベに掛ける情熱」が、その程度だったってことだよ。

          つーか他のツリーでは怒っている人いるけど、滑稽だよな。
          アクセスせず存在すら忘れていた癖に、botが動いてたってきくと怒り出すのって。

          親コメント
          • by Anonymous Coward
            乗りもしないのに廃線になると騒ぎ出すマニアとか
            買いもしないのに転売ヤーが出ると怒り出す正義マンとか
            珍しくもないでしょう
            • by Anonymous Coward

              前者はともかく、後者は対岸の火事ではないから今回の件の例えにはらなんでしょう

              #商品Aを転売している奴が商品Bを転売しないとなぜ決めつける?

          • by Anonymous Coward

            むしろこんなことが起こるのか面白いなぁと思った
            一旦実験は終わっているのだから、そのあと新しい遊び方を見つけた人を怒る人の方が無粋では

            • by Anonymous Coward

              やろうと思えばこの手の自動化ができるのはわかりきっているのであまり新しくも面白くもないってのが問題。
              言ってみりゃ人力検索サービスにグーグルの結果流し込むようなもの。
              元のサービスの趣旨に反してる。そりゃ無粋だし荒らし扱いされるわ。

              「こんな遊び方も見つけたよ」って主張したいなら自分で立てればどこからも文句は出なかったよ。

              • by Anonymous Coward

                次は
                「ランダムな画像からTwitter/youtubeに怒られる画像に自動的に遷移するものをみんなの力でせき止める」方向に……別に面白くないなぁ
                最初をヘタな絵にして上手な方向に誘導、とかの方がマシか

    • by Anonymous Coward

      どうせなら「R-18」とかで画像検索結果で学習させたAIに選別させたらそれらしくなるかもしれんのに。

      (ただの肌色画像になる予感

      • by Anonymous Coward

        そして生まれる相撲画像

        • by Anonymous Coward on 2021年05月18日 18時54分 (#4033784)

          だんだん「 R-18 」って文字列が、二人の力士と少し離れたところにいる軍配持った行司に見えてきた

          親コメント
    • by Anonymous Coward

      最初からそうなるかもしれないことを含めての、裏の政府と宇宙人の共謀による社会実験だったんだよ!

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...