パスワードを忘れた? アカウント作成
15454197 story
電力

Chevrolet Bolt EV のバッテリー欠陥によるリコール、LG 電子が費用負担に合意 9

ストーリー by nagazou
合意 部門より
headless 曰く、

GM は 12 日、バッテリー欠陥による Chevrolet Bolt EV / EUV のリコールについて、費用をバッテリー供給元の LG 電子が補償することで合意に達したと発表した (ニュースリリースThe Verge の記事)。

当初、欠陥バッテリーを製造したのは LG Chem (LG 化学) の特定の工場だと発表されていたが、その後の発表では「LG」のみの表記になっていた。LG 電子 (LG Electronics) の名前が出るのは今回が初めてだ。GM は 9 月 20 日に LG のバッテリー生産再開を発表しており、先週初めには交換用のバッテリーをディーラーに出荷開始したと報じられていた。

今回の合意により、GM は 10 月 27 日に発表する第 3 四半期決算でリコール関連費用 20 億ドルのうち 19 億ドルが相殺できると見込む。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年10月19日 8時46分 (#4135062)

    コメント欄はにぎわったのに、LGが矢面になったら静かなことこの上なし。
    なんでだろう?(コナンの声で

    • by Anonymous Coward

      「費用負担に合意した」を矢面に立ったという風に理解するロジックがわからんのはさておき
      単純に「これ以上言うことは特に無い」「もう飽きた」ってことでは。

      • by Anonymous Coward

        次回のGM EV問題でコメントが賑わったとき、「今どんな気持ち?」って聞くので
        今のうちから考えといてくださいね。

        • by Anonymous Coward

          え~・・・どういう解釈?

          他の人も書いてるけどGMが費用をLGに請求するってのは既に出てた話で、それが確定したっていう今回のネタって新規性は皆無だから「これ以上言うことは特に無い」「もう飽きた」という反応が普通じゃないですかね。

          ここからは自分の想像になっちゃうけど、今までもGM EV問題だから盛り上がってたんじゃなくて、リコールの規模とかグダグダな対応繰り返した挙げ句に実際に車が燃えたりして、要するにニュースバリューがあったからでしょ。
          というわけで次回(?)そんなこと聞かれても「知らんがな」としか・・・ニュースバリューがある話なら盛り上がるのでは?

    • by Anonymous Coward

      中韓叩きしか出来ないACがマイナスされて引っ込んだら
      他の利用者がいる訳でもなくて誰も残らなかったんじゃない

    • by Anonymous Coward

      関電幹部のキャッシュバック問題や熱海土石流問題が、同和犯罪(前者は在日犯罪でもあった)であると広まって、コメント欄にマイナスモデ嵐が吹きまくった後、静まりかえった事と同じ。

    • by Anonymous Coward

      LGにそれだけニュースバリューが無いからでしょうね

    • by Anonymous Coward

      既定路線で目新しいネタじゃないから。
      過去のストーリーの時点でLGがリコール費用負担するのかなってなってたし。
      GMはLGに請求する方針ってなってたし。

      https://srad.jp/comment/4096503 [srad.jp]

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...