パスワードを忘れた? アカウント作成
15613006 story
Google

GoogleマップでJR東日本と京成電鉄の切符予約と運行情報のリアルタイム表示を開始 9

ストーリー by nagazou
提携 部門より
Googleブログによると、鉄道会社のJR東日本と京成電鉄がGoogleマップと提携したそうだ。これにより該当路線内であれば検索した東京から長野といったルートを保持したまま両交通機関のチケット予約ページに直接アクセスできるようになった。両鉄道会社であれば、チケット購入時にサイト上で検索ボックスにルートの情報をいちいち入力する必要はなくなるらしい(GoogleブログJR東日本リリースITmediaCNETWeb担当者Forum)。

JR東日本リリースによれば29日から利用可能となっており、JR東日本の場合は「えきねっと」に遷移してきっぷが買えるようになるとしている。ただし、予約にはえきねっとへの会員登録が必要だとしている。また両交通機関からGoogleに対して、リアルタイム運行情報も供給される。これによりGoogleマップでの経路検索や移動の計画がより簡単に建てやすくなったとしている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...