パスワードを忘れた? アカウント作成
15898728 story
SNS

Tumblr、再びアダルトコンテンツ投稿を可能にするコミュニティガイドライン改定 16

ストーリー by headless
改定 部門より
Tumblr は 1 日、アダルトコンテンツの投稿を再び可能にするコミュニティガイドライン改定を発表した (スタッフブログThe Register の記事Neowin の記事Ars Technica の記事)。

Tumblr ではもともとアダルトコンテンツが許容されていたが、2018 年にユーザーのアップロードした児童ポルノが原因でアプリが App Store から削除される問題が発生。これを受けてアダルトコンテンツの投稿を禁ずるガイドライン改定が行われ、2 か月でトラフィックが約 30 % 減少している。

今回の改定は 9 月に導入されたコミュニティラベルにより閲覧者が成人向けコンテンツの表示をより細かく制御できるようになったことを受けたもので、投稿者は適切なラベルを追加することでヌードや成人向けコンテンツ、性的なテーマのコンテンツなどを投稿できるようになる。ただし、性行為を視覚的に露骨に描いたコンテンツは引き続き禁止とのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年11月06日 6時34分 (#4355493)

    なぜカード会社やアプリストアはアダルトを嫌うんだ
    別に国連や各国政府から求められてるわけでもあるまいに

    • by Anonymous Coward

      ボイコットを恐れてるんだろ

      • by Anonymous Coward

        そのボイコットのもとをさらに掘り下げていくとどこにつくのかってことだよ

        まあ砂漠の一神教の原理主義なんだろうけれども

    • by Anonymous Coward

      評判とか信用は大事だよ。
      DMMなんて、もうエロの会社としか思えないもん。分離してもブランドイメージは変わらない。

    • by Anonymous Coward

      アングラ系として表から切り離さないと、裏社会の儲けが減るから

  • by Anonymous Coward on 2022年11月05日 20時23分 (#4355395)

    つまりそういうことですよね。

  • わかります

    • by Anonymous Coward

      そもそも時代遅れでは?10年前に流行ったインスタ出来る前にあった画像ブログみたいな感じだよ。何年も更新してないアカウントだらけだし閉鎖しちゃえばいいのに。
      ツイッターに画像投稿出来るようになってインスタが流行ってから存在意義ない。

      • by Anonymous Coward
        そもそも時代遅れでは?10年前に流行ったインスタ出来る前にあった画像ブログみたいな感じだよ。
        だって2007年からあるしブログとブックマーク足したサービスだし
      • by Anonymous Coward

        エロ排除してなければTwitterからの難民で再熱できてただろうにね

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...