TVer、広告でコネクテッドテレビの効果計測が可能に 2
ストーリー by nagazou
視聴率 部門より
視聴率 部門より
民放公式テレビ番組配信サービス「TVer」は7月24日、モバイルマーケティング分析プラットフォーム「Adjust」と提携し、ネット接続されたテレビ(Amazon Fire TV Stickのようなものを含む)コネクテッドテレビ(CTV)広告の効果計測を可能にする取り組みを始めたと発表した。CTVへの広告配信においてもモバイルアプリの広告計測が可能になるという(TVerリリース、Web担当者Forum)。
Adjustは、デジタル広告、CTV、地上波テレビ、QRコードなど、さまざまなキャンペーンのアプリインストール効果を計測し、分析環境を提供するそのだという。特に、動画広告市場においてCTV広告の規模が近年急拡大しており、TVerの視聴割合も全体の30%に達しているという。しかし、従来のデジタル広告のような確立された手法はCTVの広告計測には存在しなかったため、今回の提携によって計測のニーズが解決されるとしている。
Adjustは、デジタル広告、CTV、地上波テレビ、QRコードなど、さまざまなキャンペーンのアプリインストール効果を計測し、分析環境を提供するそのだという。特に、動画広告市場においてCTV広告の規模が近年急拡大しており、TVerの視聴割合も全体の30%に達しているという。しかし、従来のデジタル広告のような確立された手法はCTVの広告計測には存在しなかったため、今回の提携によって計測のニーズが解決されるとしている。
TV (スコア:0)
TV-2 (スコア:0)
あ〜あ、コメントなしの記録が更新されるところだったのに・・・。