パスワードを忘れた? アカウント作成
21543416 story
人工知能

Microsoft、Android版Copilotアプリを静かにリリース 51

ストーリー by headless
未来体体験 部門より
Microsoft が Android 版の Copilot アプリ「Microsoft Copilot」を Google Play で静かにリリースしていたようだ (Neowin の記事The Verge の記事Ghacks の記事)。

Microsoft は既に Copilot の機能を各種 Android アプリに組み込んでおり、「Bing: AI&GPT-4とチャット」というアプリも Google Play でリリースしているが、Android 版 Microsoft Copilot は GPT-4 と DALL-E 3 を用い、「高速でで複雑で正確な回答を提供」するという。「主なな機能」は「生産性を向上させるための多多様なAIアシスタント」とデザイン効率を向上させる Image Creator で、メールの下書きやテキストの要約、「物語やや脚本の作成」「多言語コンテンツのの翻訳、校正、最適化」のほか、テキストプロンプトによる画像生成など、「あなたの創造性もも魅力的な新しいレベルまで引き上げ」るとのこと。スラドの皆さんも「AIとの未来体体験に挑戦」してみてはいかがだろうか。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年12月29日 17時56分 (#4587831)

    とりあえず、てにをはの修正かな……。
    高速でで提供して欲しい。

    • by Anonymous Coward

      烏賊の分をちゃんこした分所に出世してくだちい。
      とか居れて、マトモニしてくれるなら
      知能がると思えるかもすれないな

      • by Anonymous Coward

        横だが学習が進んでいないLLMなら上手くやってくれるやも知れない。知らんけど

    • by Anonymous Coward

      たぶんhairdressが人柱で勃ってるんるんだと思いますので、今渋谷区でお待ちください。

      • by Anonymous Coward

        訴えられない日本語学習テキストとしてスラドで学習しているから、絶賛chatHylomに成長中だぞ

    • by Anonymous Coward

      わーどにもうあるじゃん?

  • by Anonymous Coward on 2023年12月29日 17時51分 (#4587830)

    富岳使った成果として昔「COVID-19飛沫感染シミュレーション飛沫・エアロゾル拡散モデルシミュレーション研究」というのがあったんだが、ChatGPTに研究の目標をChatGPT-4に入力 [sharegpt.com]したら、研究全体のアイディアやプロセスがほぼ出てきたらしい(リンク先はやり取り結果)。

    GPT-4の学習範囲はこの論文のプレプリント公開前なので、学習していないのにという話なので、結構興味深いがプロンプト長い。英語でこんなに長く打ちたくない(で、これを日本語訳したのをGoogle Bardに入れても結構いい結果出してくれた。CopilotよりもBardの方が人気ないのか結果出るの速いよ)。

    • by Anonymous Coward

      そこに載ってる文章で検索したら理研の論文はそのまま出てきたけど、コピペ元の1個かなこれ?
      https://arxiv.org/pdf/2110.09769.pdf [arxiv.org]

      • by Anonymous Coward

        で、GPT-4は2022年1月まで知ってるから範囲内と

        • by Anonymous Coward

          あとの追加学習で2022年1月まで対応したのであって、調べた時は「2021年9月まで」だったんですよ。

          • by Anonymous Coward

            このアプリにGPT-4を有効にしてMeteorlakeの遅れの原因について聞いたら2023年の情報を含んで答えてくれたから、
            >で、GPT-4は2022年1月まで知ってるから範囲内と
            といっても、GPT-4は2023年のこと知ってるから、単に発表されている学習の範囲と実際の範囲が違うだけじゃね?

            • by Anonymous Coward on 2023年12月30日 15時29分 (#4587983)

              どうも、これはBingです、といって回答するのはGPT-4の情報じゃないようだ。
              新しいこと聞かれたらBingが開湯するようだ。

              親コメント
              • by Anonymous Coward

                > これはBingです

                この挨拶からして日本語ローカライズのやる気のなさが伝わってくるな(人間のやる気のなさをAIが学習しているだけなんだろうけど)。せめて「こちらはBingです」とかにしてくれ

            • by Anonymous Coward

              だから、あとでGPT-4が追加学習して2022年1月まで学習したのです。

              あと、「このアプリ」はマイクロソフトのもので、あれはbingが検索した内容を含めているので最新の話まで入っていてもおかしくありません。

      • by Anonymous Coward

        既に発表されている論文をパクるのは剽窃かと。
        理研に訴えられたら終わりじゃね?

        • by Anonymous Coward

          それでそのまんま論文書いたらパクリかもしれんけど、既存の論文の知識を伝えるだけなら別にパクリじゃない。

          • by Anonymous Coward

            人間の読解力が#4587859程度という事実に戦慄する。
            そりゃチャットGPTが受けるわけだ。

            • by Anonymous Coward

              国語って教える側にはできて当たり前の教科だけど、脱落者が出た時にどういう教育を施すかって観点が完全に抜けてる上に、卒業してからもこうやって白日の下に晒されるから、学歴以上に社会の分断を明白にする。

              • by Anonymous Coward

                国語の授業というより論理的思考っていう教科が必要なのかもね。

  • by Anonymous Coward on 2023年12月29日 20時16分 (#4587861)

    マイクロソフトも自らの終わりが見えているのだろう。
    そうでなければgoogleのプラットフォームに自社のアプリを登録などしない筈である。

    • by Anonymous Coward on 2023年12月29日 20時46分 (#4587867)

      WordもExcelもOutlookの他にも一通りあるのに?

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      無理筋

    • by Anonymous Coward

      現実を見ましょうよ。

    • Re: (スコア:0, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward

      MicrosoftのWindowsというプラットフォームに
      Googleのアプリが提供されてるから、Googleの終わりは近いな。

      • by Anonymous Coward

        毎回脊髄反射で主語と目的語を逆転した文章が出てくるな。
         Windowsはデスクトップ一択しかないけどな。

        • by Anonymous Coward

          それに今どき自社の環境だけで自己完結しようなんて夢見てる企業はないと言っていいよ。

          > Windowsはデスクトップ一択しかないけどな。

          Windows Serverも知らないのか…ダメだこりゃ

          • by Anonymous Coward

            おじさん、サーバーもデスクトップのうちですよ。
            WindowsはLAN線が直付するようなもの以外は消滅するんだ
            ニーズとしてノートもタブもなくなるってことよ。
            個人向けもダメでしょうね

            • by Anonymous Coward

              年末底辺決定戦の始まりである。

      • by Anonymous Coward

        Microsoft StoreにはGoogleは頑なに提供しないけどな。

    • by Anonymous Coward

      おっとWindows MobileをDisるのはそこまでだ

      • by Anonymous Coward

        終わりは確かに近いな。といってもこの分野でプラットフォームビジネスをやるなんてのは近い過去に終わった話だが。
        元のコメントの表現に合わせたらなんか不自然になるな…

      • by Anonymous Coward

        10年前に死滅したかと思ったが
        今での製品が発売されていたのか?

    • by Anonymous Coward

      よくわからないけどMSが滅ぶのを願っているのはなんなの
      Apple信者?

      • by Anonymous Coward

        MS UNCHIです。

      • by Anonymous Coward

        こちらの質問の行間を勝手にネガティブに読んで
        「弁護士に相談してください」「法廷で…」とか
        意味不明なことを言い出して
        まともに仕事をしないサポートの人を思い出すとMS滅べって思う。

        でも、親身に何時間も電話で助けてくれたサポートの人を思い出すと
        ありがとうと思う。

        まあ、本当はOSは無料なほうがいいけどね。
        リリースされてるアプリの関係でWindowsかMacを選ばざるを得ないだけで。

        MS滅べとは思わないけど
        普段使ってるアプリがリナックス系でリリースされるなら
        別にWindowsを使う理由もないかな。

        使うアプリがマックでしかリリースされてないからマックを使う

        使うアプリがWindowsでもリリースされたからWindowsに乗り換える ←いまココ!

        使うアプリがリナックス系でもリリースされたからリナックス系に乗り換える

        • by Anonymous Coward

          LinuxにWineいれてどうぞ
          無料がいいという寝言ほざくひとは一生寝ててどうぞ

          • by Anonymous Coward

            みんな無料のChrome使ってるやん。
            俺は使ってないけど

    • by Anonymous Coward

      宇宙の終わりは近い
      備えねば

    • by Anonymous Coward

      MicrosoftはiOS用のアプリも出してるしMac用は何十年も前から出してるし
      AppleだってWindows用やAndroid用のアプリを出してるし
      GoogelもWindowsMac用アプリを出してるので、みんな終わりが見えてるってことですね。

  • by Anonymous Coward on 2023年12月30日 7時54分 (#4587931)

    自鯖でオフラインAI組むことを推奨せず(実例はいくらでもある)、外部の、しかもPRISM企業のサービスを奨励するとは。

    • by Anonymous Coward

      AIがなにか言ってる

      • by Anonymous Coward

        GNU AI(on your Mach) 完成していたの?

    • by Anonymous Coward

      ならローカルでChatGPT程度には機能するモデルを教えてくれ。

    • by Anonymous Coward

      スラドは最初から木っ端サイトですよ。

  • by Anonymous Coward on 2024年01月03日 20時30分 (#4589010)

    「主なな機能」
    「生産性を向上させるための多多様なAIアシスタント」
    「物語やや脚本の作成」
    「多言語コンテンツのの翻訳、校正、最適化」
    「あなたの創造性もも魅力的な新しいレベルまで引き上げ」
    「AIとの未来体体験に挑戦」

    ききささまま、、すすででににAAIIだだなななななな!!!!!

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...