パスワードを忘れた? アカウント作成
21608655 story
Opera

Opera、世界で最も孤独な島に1週間滞在してウェブブラウズする人を募集 14

ストーリー by nagazou
権利 部門より
headless 曰く、

Opera が世界で最も孤独な島に 1 週間滞在し、「Tabfulness」の境地に達する権利を提供するコンテストを実施している (Opera News の記事特設サイト募集要項Neowin の記事)。

スカンジナビアの人々は寒い気候にありながら快適に過ごせる「hygge」を作り出す達人だが、これを Opera はタブブラウズにより充足した状態「Tabfulness」と解釈したそうだ。

コンテストでは参加者が 120 文字以内にまとめた Tabfulness の解釈のみが評価対象となり、優勝者にはアイスランド・ビャルナリー島のプライベートハウスでの 7 日間の滞在および往復の交通手段 (レイキャビク空港からハウスまでの移動、およびレイキャビク空港行きの航空券 1 人当たり最高 2,000 ドル) が 2 名分提供される。また、コンテストは島で 7 年間 Tabfulness を研究していたタブアイランド考案者の休暇中に代わりを務める人を募集するという形になっており、1 週間の滞在に 10,000 ドルが報酬として支払われる。

コンテストの応募資格は居住地の法律でコンテスト参加が禁止されていないこと、成人年齢に達していること、となっている。締め切りは 2 月 29 日まで。特設サイトの応募ページから応募フォームに必要事項を記入して応募するほか、ソーシャルメディアでも応募できる。なお、コンテストの賞品・賞金は居住国の法律により課税対象となるので注意が必要だ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ナニを言っているのかよくわからない

    スカンジナビアの人々は寒い気候にありながら快適に過ごせる「hygge」を作り出す達人だが、これを Opera はタブブラウズにより充足した状態「Tabfulness」と解釈したそうだ。

  • by Anonymous Coward on 2024年01月25日 21時43分 (#4599236)

    長年のOpera信者ですら
    「Operaは変わり果てたのでもう使うな」と有識者が語る [gigazine.net]
    らしいけど、

    長年の他ブラウザ信者からしたら、Operaって昔から何したいのか 何が良いのか全く良く分からんブラウザだよね。
    単にヨーロッパの独禁法で保護されてるソフトって印象以上のものがない。

    • by ponz (50326) on 2024年02月11日 22時25分 (#4602521)

      開発元が変わってからOperaを使うのは止めました。ただ、Android版のOperaはPCサイトで拡大表示時の画面右端での自動改行は素晴らしい機能でした。リーダーモードが使えないサイトが多いですから。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      Operaのヤローめ、ぼくの大好きなアドオンのTamperMonkeyをブラックリストに入れやがって
      ぼくがせっかくブラックリストのJSONを手動で編集してリストから外したのに
      なんかもう執拗にブラックリストを自動修復しまくりやがって(んのかどうか知らんけど)
      もうOperaなんて知らない
      やっぱ時代はVivaldiだと悟った

    • by Anonymous Coward

      Operaはタブブラウザの先駆者だし、そんな認識で他のブラウザ信者やってたらバカにされるだけやん
      そもそも長年のOpera「信者」というくらいなら即座にvivaldiに乗り換えてるだろ

  • by Anonymous Coward on 2024年01月25日 22時03分 (#4599248)

    いいやん!

  • by Anonymous Coward on 2024年01月26日 5時17分 (#4599315)

    孤島だろうが都会だろうが、1週間引き籠もる生活は同じ。
    全豪オープン見ながらログボ貰ってネット巡回して、買い置きの食材で飯食って一杯やって寝るだけ。

  • by Anonymous Coward on 2024年01月26日 8時47分 (#4599343)

    何年か前に読んだブログの日本語訳で、ロシアのある大学生が、大昔風(煙突も靴下もまだロシアにない時代)の生活を一人で営む話があった。
    家畜の世話などをしながら世間と切り離された自らの立場に思いを致すとか書いてあったはず。

    検索オプションをあれこれ駆使したが無駄だった。
    古い情報は消えてゆく...

  • by Anonymous Coward on 2024年01月26日 10時47分 (#4599416)

    一人きりならわかるんだけど、航空チケット2人分て…優勝者は2人出るんだよね?
    その2人で一緒に1週間過ごすのかな?それとも時期をずらして1人1週間ずつかな?
    2人一緒だと気兼ねしてしまってくつろげない気がするんだが。それこそTabfulnessの境地に至れなさそう。

  • by Anonymous Coward on 2024年01月26日 11時42分 (#4599455)

    ノートPCは持って来いということ?インターネット環境はあるのか?
    Opera入れたくないから、現地にOperaが最初から入っているノートPC用意してもらえるなら応募するけど

  • by Anonymous Coward on 2024年01月26日 12時58分 (#4599511)

    Opera信者はVivaldiには乗り換えないもんなん?

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...