パスワードを忘れた? アカウント作成
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2016年1月12日のIT記事一覧(全1件)
12648816 story
広告

10代がもっとも接触している広告はスマホ広告 27

ストーリー by hylom
だんだんと時代遅れになっていくテレビ 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

近年はネット広告市場が大きく成長しているが、依然として多くの人々が接触している広告媒体はテレビである。しかし、ジャストシステムのマーケティング リサーチ キャンプの調査によると、10代に限っては「スマートフォンで表示される広告」が最も多く接触している広告なのだという(ケータイWatch2015年12月度のモバイル&ソーシャルメディア月次定点調査)。

全体で見ると触頻度が高かったと感じる広告媒体は「テレビ」(38.5%)、「パソコンで表示される広告」(27.8%)、「スマートフォンで表示される広告」(24.4%)という順だったそうだが、10代の場合「スマートフォンで表示される広告」が47.4%で「テレビ」(33.3%)を超えてトップだという。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...