パスワードを忘れた? アカウント作成
13551757 story
インターネット

Bing検索でポイントがたまるMicrosoft Rewards、日本でも近く提供開始か 15

ストーリー by hylom
Tポイントのようだ 部門より
headless曰く、

Microsoftが最近公開したサポートドキュメントで、Microsoft Rewardsの対象となる地域と言語の組み合わせに日本・日本語が追加されている(Neowin)。

Microsoft RewardsはもともとBing検索のポイントプログラム「Bing Rewards」として開始されたもので、2016年に現在の名称へ変更されてからはMicrosoft Edgeの利用やMicrosoftストアでのショッピングでもポイントが獲得できるようになった。当初は米国のみでの提供となっていたが、その後英国やフランス、ドイツ、カナダ、オーストラリアでも提供されている。イタリアオランダでも最近提供が始まったと報じられているが、Microsoftからの発表は特に出ていないようだ。サポートドキュメントによれば、対象が23地域・言語へ一気に拡大されることになる。

獲得できるポイントはBing検索1回あたり5ポイントで、1日最大50ポイント。月間500ポイント以上獲得するとレベル2となり、1日最大250ポイントに拡大される。また、Microsoft EdgeでBing検索すると1日最大5ポイント、Microsoftストアでの支払い1ドルあたり1ポイント、クイズなどによるボーナスポイントも獲得できる。以前はMicrosoft Edgeの使用時間に応じたポイントも提供されていたが、現在は廃止されたようだ。ポイントの利用については、別のサポートドキュメントに5,000ポイントで5ドル相当のものと交換できると記載されている。ただし、サードパーティーのギフトカードなどと交換する場合はより多くのポイントが必要だ。

Microsoft RewardsのアイコンはBing.comの画面右上、Microsoftアカウントのアイコンとメニューボタンの間に表示される。ただし、現在のところBingを英語表示にしなければ表示されない。また、日本からのアクセスではまだ参加登録できず、獲得ポイントの確認や景品との交換ができるダッシュボードページも表示できないようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2018年03月16日 7時46分 (#3377208) 日記

    とやらで自動化できるんだっけ。
    Mouseとキーボード買い替えたかった、

  • そういえば結構前から気になってたけど、サインインとサインアウトの方法が不明なんですよね。
    https://www.microsoft.com/ja-jp/ [microsoft.com] で右上にサインインと書いてるけど、クリックしても反応なし。
    サインインはどこからするのだろうか。

    その時はすったもんだの末にサインイン出来た!(既に方法は忘れてしまったけど

    今は、サインアウトする方法がわからない。
    ググると右上にユーザのアイコンがあって、クリックするとメニューでるので、そこからサインアウト出来るっぽいけど、
    そのアイコンが表示されてない。
    アカウント切り替えたいのに、どうすりゃ良いのだろうか。

  • by Anonymous Coward on 2018年03月16日 11時07分 (#3377282)

    このMポイントに続いて、Gポイント、Aポイントとか出てくるのかな。

    • by Anonymous Coward

      昔みたいにGoogle Mapsに情報を追加するとポイント制でDriveが1TB無料とかやってほしいな

    • by Anonymous Coward

      シェア奪うのに必死だなぁ、っと。
      AndroidやChromeがシェアとるのにポイントとか使ったっけ?とか言ってみたり・・・
      みんなにフェアで適切な価格(時に激安)と品質でオープンに公開する、いわゆる中身で勝負するのがセオリーな気もするけどね。
      まぁ、一般人はポイントで釣れちゃうのが現実か。Tポイントみてもわかるように。

      # ポイントもらえるからってBingに乗り換えた人いるのかな?Bingの存在知ってる人どれくらいいるんだろ・・・

      • by Anonymous Coward

        > Bingの存在知ってる人どれくらいいるんだろ
         
        知ってる人より、知らずに使ってる人のほうが多いと思いますね。

      • by Anonymous Coward

        Google信者乙。
        とまでは言わないけど、Googleなら許される(評価基準が変わる)というのはよくある。将来性に期待というのかな。
        もちろんその期待に応えてきたから今のGoogleがあるのだけど。

      • by Anonymous Coward

        一般人はAdobe Readerをダウンロードするときに意図せずChromeをインストールしちゃうからね。
        仕方ないね。
        明示的に餌(ポイント)で釣るのとどっちがフェアなんだろうか。

        • by Anonymous Coward

          すでにIEユーザー以外インストールする意味ないのにいつまでもそこらじゅうで案内を続けてるのはもはや害悪だ

  • by Anonymous Coward on 2018年03月16日 11時43分 (#3377299)

    US滞在中に登録したMicrosoft Rewards。日本に戻ってきて、やっぱり利用できないか?と思ってたところ、引き続きRewardsから様々な案内が来ていましたが、試しにクリックしたら応募できてしまいました。
    で日本で始まったのか?と思って、ググったらこの記事。もしかして、日本が追加されたからできるようになったのかな?
    さて、この結果がどうなるか?? Surface キーボードとマウスのセットの抽選に応募してみました...

  • by Anonymous Coward on 2018年03月16日 17時06分 (#3377453)

    現時点でEdge+Bingの組み合わせを使うのは、若干Microsoftへの期待込みというか、
    Google帝国に対する唯一のガチの競争相手に対する応援っぽいところがあるから、褒賞をもらうのは主観的には納得感がある。
    まあ感謝されてもいいよなって感じ。

    もちろん実用レベルには達してるんだけど、ライバルと比較して優れているとはちょっといいがたい。
    とりあえずBingで検索してみて、良い結果が出なかったらGoogleで検索し直す、みたいな使い方になる。
    率直に言えば、もうひと頑張りしてほしい。

    • by Anonymous Coward

      普通の応援と比較すると、お金の流れる向きが逆ではありませんか?

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...