パスワードを忘れた? アカウント作成
13684421 story
Android

Microsoft、Your PhoneアプリのWindows 10 1803への提供を中止 10

ストーリー by headless
中止 部門より
MicrosoftのVishnu Nath氏は15日、Windows 10からスマートフォンのコンテンツを利用できるようにするアプリ「Your Phone」について、Windows 10 バージョン1803向けの提供を中止したことを明らかにした(Vishnu Nath氏のツイートNeowinの記事BetaNewsの記事Windows Centralの記事)。

Your Phoneは5月のBuild 2018で発表されたもので、アプリ自体は5月時点でMicrosoft Storeから入手可能となっていたが、「設定」の「電話」ページを開く機能のみが搭載されていた。その後、8月3日にWindows 10 Insider Previewビルド17723以降でAndroid 7.0以降との写真同期機能が利用可能になったことが発表された。なお、日本語環境にインストールすると「同期電話」という名称で表示される。

この時点ではWindows 10 バージョン1803で起動するとInsider Previewビルドが必要と表示されていたが、数日前からバージョン1803でも動作するようになっていた。Nath氏によると、バージョン1803に提供するには準備不足だったという。ただし、現時点ではインストール済みのアプリはバージョン1803でも引き続き機能し、新たにインストールすることも可能なようだ。Microsoft Storeで表示されるOSの要件もWindows 10 Version 17134.0(バージョン1803)以降のままになっている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...